ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#69  釜山の旅  ~36時間

2011年01月10日 | 旅   ~海外~

 

朝からフグ食べ、ワッフルやケーキ食べ歩きまわり疲れてきたので・・・

もう夕飯は食べないのではなく、またまたマッサージしてから夕食。

食べるために動いてるって感じ。

行ったところはロッテホテルの真裏のOasis足ツボマッサージ

80分の全身Aコースをお昼に予約しておいた。(Nちゃんが走って?予約に行ってくれた)

クーポン持って行くと少々お安くなります。

日本語も結構通じるし、韓国の中では綺麗だと思います。

とても狭いところですが、鍵付きロッカーで荷物も安心ですし洗面やブラシなどが用意されてます。

ピンクの半そで、半パンに着替えます。

足ツボ35分とかあるけど、足裏は少し(5分??)で足をしっかりマッサージしてくれます。

足の悪い私はとてもよかったです(年末リハビリに行けなかったから代用かな?)

上半身30分って書いてるけど、足を全部35分マッサージしてくれはるんで全身マッサージって事です。

ストレッチもしてくれるしほんと身体が軽く(体重は変わらんけど)なりました。

私は女性、Nちゃんは男性で2人並んで・・・

Nちゃんも「足が軽くなった~」って大喜びでした。足がよくても疲れてるんだと・・・

で、マッサージされるとちゃんとお腹が空いて(笑)その並びのお店に・・・

前回、ガイドさんに教えて貰った五福参鶏湯。

最後の朝に早起きして「あわび粥」を食べようと思ってましたが、何あるかわからないので今夜に。

肝が入ってるので緑色のお粥。

ってね、パシャする前に私が装ってしまい・・・Nちゃんに「写真撮ってないやん」と怒られる始末・・・

また戻して写したのでちょいキタナイ・・・ごめんなさいm(_ _)m

さらっとしたお粥ではなく中華粥のようにもちっとしてます。

疲れた胃には最高!!

↑の写真は海鮮ネギパジョン(チヂミ)。でっかい!と驚いたけどペロっと(笑)

あ~~満足。

釜山で食べたいものは一応食べれました。

だけど・・・もう一つT2リクエストがあったので・・・チキン

さすが韓国、お持ち帰りでもキャベツとドレッシング、大根の水キムチ、コーラ1本が勝手についてくる。

1人前なのにすごい量に驚く・・・

持って帰って欲しいと言われ母はジップロックを持参・・・部屋でお風呂上がりビールで乾杯して少し味見。

帰った夜のおかずになりました(笑)

 

お会計・・・五福参鶏湯 2200円

       チキン1100円

マッサージ80分  一人 4200円(クーポン利用)


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #68  釜山の旅  ~30時間 | トップ | #70  釜山の旅  ~4... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか・・・ (ぶんこ)
2011-01-10 12:55:12
マッサージ代は一人分なのよね・・・凄く高く思えるわ~(笑)
そう言えば、こういうチキンって食べたことなかったね。
ドラマでも良く出て来るチキンってこんなんかな?
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-01-10 14:35:10
そうよね、日本に比べたら?とは思うけど、食事がお安いので目立ってしまうよね~
前回連れて?行かれたとこはこの3倍以上したし(ま、色々ついてたけど)ここはお安い方で上手やと思うよ
ホテルから近いっていうのもよかったわ。

チキン屋さんは路地にある小さなお店で若い子ばっかり、ほんとドラマに出てくる感があって待ってる間楽しかったよ
一番、言葉が通じんかった、私でも英語使ったわ
返信する
好き!好き!! (albi)
2011-01-10 17:26:22
ちぢみ
もしかしたら、お好み焼きより好きかも~
あっ、お好み焼きも好きですよ

足つぼマッサージは痛くないのよね~
だったらOK
痛さに弱いモンで・・・へへへ

チキンの量に驚き安いねぇ
返信する
マッサージ (mamaさん)
2011-01-10 18:32:03
上海では1万だったし、台湾でも5千円くらいしたから、まぁまぁの値段やね。
ベトナムだけは400円だったわ
食事代に比べてのマッサージ代は高めやね。
アカすりはなし?
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-01-10 20:43:05
釜山のちぢみは海鮮いっぱいで分厚くって美味しいですよ
マッサージも強さが言えるみたい・・・でも結構強いから無理かな?

チキンはこれ、ハーフ&ハーフ。バイトの若い子に2種類選んで貰いました。
すごい量にはビックリやったわ。
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-01-10 20:48:16
50分だったら2200円くらいかな?
そうそう、ベトナムはホテルでも安かったです。
アカスリは初日にしました。
また報告しま~す。
返信する

コメントを投稿

旅   ~海外~」カテゴリの最新記事