ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

どれが目的!?w

2018年12月06日 | 観たり聴いたり奏でたり
10分ほど降られただけであとはお天気でしたw





一昨日、わが田舎は26度あった日に京都へ・・・
「雨だ、そうだ、京都に行こう!」
気温が高いとわかってたので七分袖のワンピースにストールを持って行ったけど、ストールの出番なし。
電車はどこもクーラーが入ってた、12月だというのに・・・

京都への目的は『藤田嗣治展』

もっと作品が少ないと思ってましたが、たくさんの展示。
一番好きなのは、女性の絵ではなく、もちろん?宗教画でもなく薔薇だった・・・
すごく立体的なのが印象的。
墨を使い線も細いので、油彩に見えません。


ってその前にランチ~~




クリスマスツリーがお玄関に・・・




その前はまだ紅葉が残ってました~w



どれも、美味しかった~~
デザートがパフェなのが一番嬉しかったかな~w

3種類出たパンも美味しく友人のまで食べたのであとでお腹のなかでどんどん膨らんで苦しかった(爆)
なので、雨も降ってないのでガンガン歩いたよ(笑)


あとで障子を閉めたのですが、雪見?なのでちょうど見えるのです(爆)


私達のお席から見えるこの一段あがった個室?に着物のカップルが・・・

お互いを撮影し合ってるので、貸衣装?(日本人だったけど)
どんな関係だろう・・・(若くないw)
と、私達のいいおかずになったことは間違いないw

あ~楽しかった(爆)




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二日目のあご 母娘釜山癒し旅8 | トップ | 良かった・・・よねw »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃぁ (ぶんこ)
2018-12-06 08:51:23
美味しい物あってのお出かけでしょう?(笑)

あの個室なんだけど個室じゃない席目立つよねぇ。
あんこちゃんのエジキ(笑)になってること、ご本人達は知ってたかなぁ〜
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2018-12-06 13:03:37
もちろん、美術館有りきだけど、やはり美味しいものないと動けない~~w

でしょう?
前は誰も居なかったから飾りwと思ってたら、
セッティングしてあるので「恥ずかしいよね」wって言ってたらお二人さん登場(笑)
だって、目の前なんやもん。
否応なしでも目に入りますことよ!
お二人は自分たちの世界だったとw
返信する
Unknown (さなえ)
2018-12-06 19:00:13
フジタの薔薇の絵!かなり沢山、彼の絵は見ているけど、薔薇は記憶になく、きっと見たことがない絵だわ。良かったですねえ。都美術館に行きそびれたから、それなら私も行こうと、思わず調べたらもうすぐ終わりなのね。京都は寒いし、忙しいし無理。ああ残念。

美術館のお供は美味しい物よね~。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2018-12-06 23:07:54
私はちょい(とても?)変わってるかも(汗)
でも、一番ドキっとして心に残りましたw
藤田嗣治さん特有の乳白色がバックで赤が立体的で・・・

探しました!
https://blog.goo.ne.jp/hj_ondr/e/0ebd7a54bc4d309f9fe33f87a1372ff8
勝手に貼り付けて悪いかなと思いますが・・・
この絵です。でも実際みないとねw
返信する
Unknown (さなえ)
2018-12-07 07:02:59
あんこさ~ん♡ありがとう♪

見ました。ぞくっとしました。美しい絵ねえ。今まで見てない。見たい~。どうしよう。この先、予定が目白押し。妹がいる間頑張りすぎて疲れでへたばっているし…おまけに娘が引っ越し…って、自分に言い聞かせてるw。
返信する
さなえさんへ (あんこ♪)
2018-12-07 10:20:08
え?そうですか?
ぞくっとしました?嬉しいわ、私って変?って思ってるので(汗)
じゃ、実物見たらもっとゾクゾクしますよw

東京だとまた観られる機会があると思います。
返信する

コメントを投稿

観たり聴いたり奏でたり」カテゴリの最新記事