ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#346  竹燈夜

2011年10月18日 | お出かけ



和歌山城とその周辺で『竹燈夜』が開催されました。
初日はあいにくの雨でしたが、あんこ♪が見に行くと雨は止む・・・

  

                        

やはり・・・
     

  『希望』とかの文字が入ります。

ライトアップされて“いけばなアート展”やらも・・・

       

       

アートはわからん・・・

              

ってこれだけで帰るあんこ♪じゃないよね。

つづく・・・へへ



     


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #345  鮟鱇鍋 | トップ | #347 城下町バル »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹の光 (バルちぁん)
2011-10-18 06:48:40
こんな竹とロウソクの光を見ると・・・昔々の「竹取物語」など思い出します。

地球というところに、罪を犯し流された「かぐや姫」償いの時間を過ぎて、母国へ帰る。

何を悪い事したのかな?
かぐや姫どのは・・・
返信する
バルちぁんさんへ (あんこ♪)
2011-10-18 06:52:36
え~~島流しならぬ『星流し』で地球に来てたの??
あれれ・・・
ほんと何しやはったんやろ・・・
色っぽい?話がいいわね、バルちぁん
返信する
あら!? (albi)
2011-10-18 08:00:22
和歌山にもあるのね!
こちらで言う100万人のキャンドルナイトのようなものよね
ロウソクの灯ってなんだか好いね
でも、撮影は難しい

で・・・この先何食べはったん(笑)
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-10-18 08:06:20
今年で6回目になるらしいんやけど初めて知ったの
しかもFM802で

100万人??こちら千人もなかったかも~~
ま、そんなもんでしょ

へへ、一日を何回にも分けるあんこ♪です。
続きは明日・・・
返信する
ふふっ! (ぶんこ)
2011-10-18 08:51:39
このあとモスってことはないよねぇ~!?
美味しいレポ、期待してるわっ♪

なかなかお洒落な企画やね。
文字か・・・
返信する
神戸でも (mamaさん)
2011-10-18 08:54:06
震災後、毎年鎮魂の灯火がニュースになるね。
竹の中にろうそくの灯が揺れて
幻想的~~♪
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-10-18 11:18:58
和歌山にしては?洒落たこと考えはったって(笑)
竹はいっぱいあるからか?
よくご存知、もちろんモスでは終わりません。
お楽しみに~
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-10-18 11:22:29
過疎化の一途やけど色々頑張ってくれてはる人もいるんやな~と。
お城、竹、ろうそく、雨(笑)なかなか風情ありました。
返信する
竹燈夜 (かふかの妻)
2011-10-18 11:35:09
昔からの行事ではなく
新しく発足されたイベントなんですネ

私の周りの町もそれぞれ
趣向を凝らして
町おこしのイベントが行われています。
みなさん、頑張ってる~~
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2011-10-18 23:42:22
はい、近くに居ながら今年まで全然知らなかったです
って古いお祭りもほとんど見てませんが
もう少し、色々協力しないとって思いかけてます、ハイ
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事