ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#89  こんなんあり?

2011年01月30日 | お買い物

 

Mがお鍋好きっていうのもあって、我が家はポン酢消費大。

で、もちろん手作りするわけもなく、色々試して今は↑を使ってます。

少し甘めですが、Mも気に入ってくれてます(これが一番大事)

そして手に入りやすいっていうのも好いところ。

で、少し前、いつものようにいつもの棚にあるポン酢を何気に取り(値段はチェックするのよ)、いざ使おうとすると・・・

あれ???小さい・・・(右)

よく見たら360mlとある・・・

え?値段は一緒やけど??

そっか~~値段据え置いて量を減らす値上げをしたのね・・・と・・・一応納得・・・

それで昨日、違うスーパーでまた買おうとしたら・・・

え??あるやん500mlのん(左)。しかも同じ値段・・・

HPで調べたら100円の差があるみたいやけど・・・

今まではそんな大きさ見た事ないし、同じ棚に同じ値段で売られてたら疑わないよね・・・

でも3割近く少ないなんて・・・

・・・・・・・・・・

と、ずっとぼやいてるあんこです・・・

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #88  初不動さん | トップ | #90  寒い日は・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります (かふかの妻)
2011-01-30 10:20:49
ものすご~く
損した気分になりますネ

大きいサイズはお得感があるんですが
小家族のかふか家は
よく賞味期限が切れてしまう事があり
いいんだか悪いんだかってかんじです
返信する
かふかの妻さんへ (あんこ♪)
2011-01-30 10:51:11
はい~そう言ってくださるだけで気持ちが静まります~ありがとうございます

それありますよね、どうかな?って思ったドレッシングやMの佃煮のお土産?・・・年末の冷蔵庫掃除の時に出てくるんです~
かふかさんちは少食やし~よけいかな?
返信する
それって・・・ (albi)
2011-01-30 11:06:58
値段付け間違えて売られてたって事なの
だとしたら、許せんな

我が家は二人だから、調味料は小さければ小さいほど可
だから、友人が”こんな小さいビンあるの~”って驚いていますわ
小さなサイズ探すのも案外難しいのよ
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-01-30 11:10:54
ちゃうねんちゃうねん、もう一度見に行きましたよ
でも、なんかセールっぽいポップまであって~
「容量が変わりました」ってくらい書いてよね

そうよね~残る事考えたら小さいの買う方が絶対いいもんね~そんなん買う我が家になりたい~~~
返信する
あらぁ~ (ぶんこ)
2011-01-30 11:15:00
あんこちゃんでも(笑)こんな失敗?するんや~

妻さんと一緒で小家族の我が家、
最近は「捨てる無駄」を少なくするために小さいサイズのを選んでます。
まっ、小金(銭)持ちってことやねっ!がははっ!!
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-01-30 11:21:51
そうやねん・・・ほんま

いいないいな~みんな小さいサイズ買って~
じゃ、私が間違って買った方でいいのよね?同じ値段で7割しか入ってないけど・・・
うちはすぐなくなるよ~~~
エンゲル係数高し
返信する
あらっ (mamaさん)
2011-01-30 11:52:58
これは許せないわっ!
デラックス(まつこかよ!)とチビの内容は同じでしょ?
値上げでも、セコイ、とmamaさんなら怒る
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-01-30 12:15:04
ありがとうございます
きっちり怒ってくださって・・・

それにしても面白い・・・
まぁ、ぶんちゃんとあんこほどの差はないけど(あ、中身は違い過ぎるか~)
返信する

コメントを投稿

お買い物」カテゴリの最新記事