ず~っとずっといい日に・・・"永年好日”

   好きな事、好きなものに囲まれてたら幸せ・・・

#164  予報は雨・・・そうだ京都行こう!

2011年04月16日 | お出かけ

そうだ京都行こう-東寺 2011年2月



今日は「おみや」の日ですが・・・
お知らせも兼ねて・・・

お友達のご主人ががこの東寺の不二桜を照らす照明の設計、施工、設置をされたそうです。
つい最近知って・・・あまりに綺麗で・・・見てみたくて・・・
この方のように「雨」を狙い、昨日仕事も終え(ってほんの2時間もないけど)、なんとお葬式にも列席した後、急遽、京都へ出掛けたのでした~

ま、私の下手っぴな写真など必要ないですが一応撮ったので・・・
着いた時はまだこんな感じ・・・

それが暗くなると・・・東北盛岡の不二桜やそうです。とても立派で・・・何か言いたげな桜・・・

雨のはずがお月さままだまだ神は私を見捨ててない??

全景?

京都の桜や紅葉が綺麗なのはもちろん知ってますが人が多いからと敬遠してました。
でも・・・ここ穴場です。
昨夜は人を気にすることなく(ほんとまばら)ぼ~っと座って五重塔と桜を堪能出来ました。
この土日で終わりですが、よかったら行ってみてくださいね。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #163  福の神 | トップ | #165  白秋田の・・・ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (mamaさん)
2011-04-16 10:46:17
赤い灯、青い灯なのでこちらで夜桜見物をさせていただくわ(笑)
ライトアップされた桜は、ムスメの結婚式を思い出すわ。
2夜連続で楽しみました~~♪
返信する
mamaさんへ (あんこ♪)
2011-04-16 11:05:29
もう一年過ぎましたね
私も去年勝手にぶんちゃんと大騒ぎしてた頃を思い出します

え?今夜はミナミですか?
楽しんでくださ~い
返信する
わぁ~! (ぶんこ)
2011-04-16 14:49:32
きれいで、幻想的~!!
ここは”自粛”にならなかったのね~


返信する
夜景 (かふかの里)
2011-04-16 14:59:52
月明かりのように照らされた、五重塔としだれ桜良い感じの写真です (o^-')☆good

五重塔を近くで無理矢理カメラに納めようとしてアングル探るより
こういう感じも良いですね (^-^)

私も、昨年暮れの、弘法さんの日以来
行けてないです
返信する
おーっつ!!! (albi)
2011-04-16 15:50:16
私、これ観た~いと思ってのよ
お写真で拝見できて嬉しい

美しいわぁ
やはり京都はいいね
返信する
ぶんちゃんへ (あんこ♪)
2011-04-16 18:00:57
いいでしょ?
ほんと他の京都の夜桜と違い閑散・・・穴場です~
今年初めてというから来年からは増えるかな?
チャリティーって書いてたわ。
そうやってやればいいのよね

来年、あったら行こうね
返信する
かふかの里さんへ (あんこ♪)
2011-04-16 18:04:11
わ~い、誉められた~嬉しい~
自分が見たままどうして写真にならないのか・・・哀しかったです~
もちろん、近くも撮ったしいっぱい撮りました
返信する
albiさんへ (あんこ♪)
2011-04-16 18:05:37
素敵やったよ~
albiさんの上手なお写真がよかったけど・・・
ほんと穴場で最高です。

来年もあれば是非~
返信する
そうだ!!京都に行こう!! (バルちぁん)
2011-04-17 06:52:01
いいねぇいいねぇ京都!!

私も五月の連休に京都に上洛を考えていますわ。

みなさん、京都の魅力に憑りつかれてはるしねぇ!!
返信する
バルちぁんさんへ (あんこ♪)
2011-04-17 09:12:50
十三詣りかな?
観光客も戻ってきてくれるといいな~

子供の頃はお休みになるとよく家族で京都に・・・京都に着いたらあとは徒歩・・・
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事