ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

骨の髄まで・・・・・。

2011年05月16日 | 晩ご飯

こんばんは。


ブタクサにやられて白旗揚げてる今日この頃・・・皆さんは大丈夫?


そんな今日の晩ご飯。


焼きそば。



具はキャベツとモヤシのみ。





アジフライ。



冷凍物じゃ有りませんよ。一匹丸々の鯵を下ろしました。


骨有るかもしれないから気を付けて・・・・。




煮物。



筍・昆布・人参・干ししいたけ・凍み豆腐・油あげ・ちくわ。


明日、六七日なので今日がお逮夜。ばぁちゃんの祭壇に上げます。






昨日、兄ちゃんが持たせてくれたカニ。生でした。自分で茹でました。







昨日、散々食べたので今日は贅沢に・・・・身を出して置いて、殻で出汁を・・・






こうして・・・・卵をこう。最後に身を混ぜる。






お茶碗に・・・・あぁ・・三つ葉が無い・・・・。



冷凍物じゃないカニなので、全ーーー然違う。出汁も身も。


甘みがあって超おいしかったです。


骨(?)の髄までおいしく頂きました。


兄ちゃん、ゴチでした。


明日も4時起きです。


頑張りまーーす。










最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おは! (リボン)
2011-05-17 07:59:17
昨日の強風で今朝はまた鼻水が止まらない!やっぱりあいつはしわざだね、ズッコと同じだよ~~


土日はおつかれ様♪ゲストへのおもてなしも心がこもっていて、家族愛もマックス☆
兄ちゃんバーベキューも含め毎年恒例行事っていいですね!!


さてさて今朝4時起きのズッコは、今頃ちょっと一休みかな?
なんか今日は天気が荒れ模様になるって
!!朝から曇ってます!
このままぼぉーっと時間がすぎていきそうな.…


返信する
誤字 (リボン)
2011-05-17 08:04:00
やっぱり!!

ボヤボヤしてるから文が、変!!

あいつはしわざじゃなく、あいつのしわざでした!
返信する
気付かなかった (ズッコ)
2011-05-17 08:20:09
リボンちゃん おはよ。
4時起きの私もボケボケしてるから、間違いに気付きませんでした。 うふ。

あいつはスギより厳しい感じです。

鼻が痛い!目がかゆい。目の周りの肌までかゆい。子供達は喉も痛いらしい。

ブタクサ・・・どれなんだろ?

ひどいヤツです。まったく。

めげずに今日も頑張ろう。ね!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。