ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

お姉たんの旅。

2012年06月25日 | お出かけ


こんばんは。  昨日から一泊で、お友達と山形へ旅行して来た お姉たん。  本日のブログは 「お姉たんの旅話」になりますよ。


この神社は 山形県南陽市の熊野大社。 この本殿の後ろにある建物には 彫刻の中に3羽のウサギが有り、3羽全てを見つけると 幸せになれる・願い事が叶うと言われてるそうです。












ここが正面・・・・。














1羽目はスグに見つけたそうです。  分かる?  ふふ。














たぶん・・・・2羽目・・・・・。  ワタシは分からんじょ・・・・。













ここに3羽目が居るんじゃないかなー?  って言ってました。    むむむ。  どれですか?? 分かりませんケド。    正解は誰も教えてくれません。


さて・・・・・願い事は叶うのでしょうか?   お姉たんの願い事?  「世界征服」 だそうです。  叶ったら怖いな・・・・。














かみのやま温泉の 有馬館 にお泊りしてきたお姉たん・・・・。  ここで 「初体験」













産まれて初めて 「鯉」 を食べたお姉たん。 ・・・・・・・・・はつこい。       ぷぷ。


山形は鯉文化だもんねぇ。 その他にも A5ランクの山形牛のすき焼き、芋煮、蕎麦、おみ漬けなど、山形の名産物を美味しく頂いて来たようです。








で、お土産は








人気のお米 つや姫のお酒。 お父さんの?   う? うーん・・・・・一緒に飲むの・・・・・  なるほど。













前に飲んで美味しかったそうです。 月山ビール。 一応、息子に。













これは お母さんに。 フルーツビネガー。 お好きです。ありがとう。












午後2時半過ぎに お店の前を通ったら、まだ凄い行列だったお店のラーメンだそうです。










麦工房 シベールさんの ラスク、各種。  メープル&くるみ  と  ブルーベリー。













もの凄く混んでたそうです。 プレーン と ショコラ。












個別包装のスパイシーオニオン。













実家の兄ちゃんに。 こうじなんばん。













おみ漬け。













熊野大社の 縁結びのお守り。 自分の、次女の、息子彼女ちゃんのだそうです。 母のはないのか?  必要ないだろって? そうか・・・・。 メレンゲ菓子みたい。 かわゆ。












実家の ジジ&ババ用の 厄除け守り。













オレのは無いのか?  この後・・・・リュウが豹変する事になります・・・・・長くなったので、それはまた明日・・・・。





それではまたね。  明日がいい日になりますように。


オヤスミナサイ。









午後からいいお天気になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。