ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

イメージは山賊。

2012年06月25日 | 晩ご飯


おはようございます。  朝のリュウ散歩から帰宅した頃から 霧雨になりました。


外に有る 棟梁作の一本の木を半分にした ベンチ。 その上でリュウたんをブラッシングしてた所へ お友達ワンコの 「お転婆ランちゃん」が通りました。


急いでぶっ飛んで行くリュウ。   まったくもう。 櫛持ったまま、ワタシまで引っ張られる・・・・。 



その時に居た もう一人の近所のおばぁちゃんに、今取って来たと言う キャベツを頂きました。 待ち伏せして奪う・・・・山賊のようですな。 ほほほ。








ではゆうべの晩ご飯。


トップ画の 白ゴマ すりすり。  お好みで使います。  何に?





ソースにこう混ぜて ・・・・・・・って事は・・・・・












そう。 ヒレカツ。  この間作った時に美味しいと絶賛されたので、 旦那さん居る間にも作りました。














オバケ・ズッキーニ。 かなり大きいので半分を、かぼちゃと一緒にオリーブオイルで焼いてから、チーズ焼き。 柔らかくて美味しかったです。














オバケ・ズッキーニ、残りの半分はカレーに入れました。 トマトカレー。 シメジも入ってます。


チーム男子はもちろん カツカレーにしてました。 













そして、旦那さんに持たせた カツ丼弁当。  ご飯はサラッと薄く敷きましたが、多いので2回に分けて食べてるそうです。(今朝 電話きた)










さて今日は ご近所10件程で入ってる 「納税組合」 の当番です。 1件1件回って 集金します。


お留守の時は 再トライ。  雨が降ってると居る確率は高い。  時間帯で言うとお昼時は居る確率が高い。  



全部集まったら 組合長のれもチューじぃちゃんに持って行きます。 たぶん夕方。











その間は一人で留守番ね。  なんか 偉そうに寝てますな。









ではまたね。






あ・・・・・ズレた・・・・。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちがう、ちがう! (リボン♪)
2012-06-25 09:35:51
ありゃりゃ、朝から疑わしいコメでごめんね~、寝たい時に寝て食べたい時に食べては、私のスタイルですので、押し付けがましかったか!?( ・_・;)

よく食べよく寝て、元気いっぱいで過ごしてねということです(*⌒▽⌒*)
私が思う基本、それができてればよし!とバロメーターになる
返信する
合点。 (ズッコ)
2012-06-25 11:28:55

はーい! 分かりました (^^)/

ただ今 集金中。 6件回って、1件お留守・・・・。

行く所、行く所で 「お茶飲んでけ~」 「リュウが待ってるからぁ」 で切り抜ける。

でも玄関先で長話・・・・。 同じじゃね? 

あぁ・・・もうこんな時間・・・・。

今日もノタノタ頑張ってるよ。

リボンも頑張れーっ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。