ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

本日大安吉日なので・・。

2016年06月29日 | お孫ちゃん

朝から良く晴れて 気持ちの良い日になりました。


田んぼの稲もスクスク育っているようです。






さて・・・  本日 大安のようなので、 ご報告。
























これは・・・・・。     我が家 4回目 ( キテレツ次女含 ) の 母子手帳・・・・。


そう。  オメデタです。


にゃーにゃん・めぇーにゃんに 兄弟ができます。
















先日 6ヶ月になり 安定期に入りました。


3人目にして 今回 初期の段階で不安定な時期が有り、2週間の安静を命じられたりしまして、チョット心配でしたが


お陰様で順調に育っているようです。



お嫁ちゃんの母方のお祖母ちゃんが 上の二人の時と同じように 犬の日の安産祈願をして来てくれました。





今週から 会社の制服もマタニティになったお嫁ちゃん。


「 今回 お腹が大きくなるの早いー! 」 と言いながら 容赦ない二人の怪獣のお世話を頑張っています。





毎年のように孫ちゃんズが増えるズッコ家・・・・。    世界征服は近いか・・・・?



今でさえ賑やかな我が家ですが、 今年の冬前に新しい家族を迎える事になりました。


ニューフェイスはどんな子なんでしょうねぇ。


ワタシ達 じぃじ&ばあばも 微力ながらお手伝い頑張りまーす!




どうぞ宜しくお願いします。





さて・・・・。    今日も 頑張りますかー!!



て・・・   とこで。










                 


さっき 出勤しながら寄ったお姉たん。 「 昨日 お休みだったから 焼いたー! 」 と 持って来たのは・・


中に マヨ・チーズ・ハム、 と  ケチャップ・ウィンナー・コーン が入ったちぎりパンと 白パン・・・・


ブラックココアシフォン、 ブランデーケーキ、 アイスボックスクッキーまで・・・・。


何がアナタに降臨したんだい?  ありがたく頂き、夜勤上がりの息子と ソッコー味見。  うまし。


孫ちゃんズが喜ぶね。  ありがとう。







さーて!!  色々 頑張るぞぉー!!





ではまたね。











♪ ♪ 薄紅のコスモスが秋の日のぉー・・・・♪ って        えーと・・・。     だいぶ早いゼ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近コスモス、年中咲いてる (きぃ)
2016-06-29 13:32:32
おおっ!!!こりゃめでたいっ!!!
でもズッコ家通としては、なんとなくそろそろかなぁとも思ってました。
兄弟ってことは、男の子なのかな?
おなか大きくなるの早いって・・双子ちゃんだったり?
なにはともあれ、おめでとうございます。
少子化の救世主です、ありがとう。

お姉たん、仕事忙しいのにパンにケーキにクッキーって・・・
なんか凄い神様降臨した模様・・・(笑)

三人のちび姫と生まれ来る孫ちゃんのために、
増血造血!がんばれゆばーば!
そう言われるとそうかも。 (ズッコ)
2016-06-29 13:59:54

きぃさん、こんにちは。
元気なんかい? 音沙汰 無さ過ぎです。 もう。

何かねー 今回のオメデタ、ビックリされるより、そろそろだと思ってたー って言う人多いんです。
なぜだー! 

双子ではなく・・・ 性別もまだハッキリ確定されておりません。

ただたんにお腹が大きくなるのが早い・・・。 笑

またまたお騒がせしまーす!! うふ。


お姉たんな・・・。 何か疲れてる時って 魔が差すんだよね。
明日 休みだ と思うと尚更 寝る時間削って 何かを始める・・・。
わかるー。 若気の至り? もうこの年になると
魔も差さなくなって来ますがね・・。

取り合えず 魔が差した恩恵を頂きました。

日々 おしゃべりになる怪獣と 凶暴になって行く怪獣・・・。
この2キャラの下に産まれてくる子は 忍耐強い子になるかもね。
楽しみです。 き・ばーばも楽しみにしててくれたまへ。
初めまして (たにむらこうせつ)
2016-06-29 15:07:26
ご懐妊おめでとうございます!
元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りします。
みんなのブログからきました。
詩を書いています・・・よろしくお願いします。
こんにちは。 (ズッコ)
2016-06-29 15:45:26

たにむらこうせつさん、こんにちは。

拙いブログに立ち寄って頂き、コメント入れて頂いて ありがとうございます。

冬が来る前に また一段と賑やかになりそうです。

また覗いて見て下さいねー!
おめでとうございます(^-^)v (リボン)
2016-06-29 17:02:41
おっどろきましたぁ
なんて素晴らしい
にゃーにゃんもめーにゃんも優しくてお世話好きだからきっといいお姉ちゃんになりますね

ますます賑やかになってお楽しみもふえるね

うれしいお知らせでした
ありがとう! (ズッコ)
2016-06-29 20:58:21

リボンちゃん、こんばんは。

今朝 ラインでやり取りした時 教えようかな?と思ったんだけど
ビックリさせたくて 我慢しました。 笑

にゃーにゃんのお姉ちゃんぶりは想像できますが、
めぇーにゃんはどうなるのか・・・。
不安・・・・。

ま、すぐに受け入れると思います。 スーさんの事も可愛がるからね。

また賑やかになるズッコ家を どうぞ宜しくねー!
リボンばーばも楽しみにしててねー!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。