ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

乗せる?

2016年06月28日 | 晩ご飯

昨日のお天気が嘘のような・・ 本日は又 梅雨に戻り シトシト雨になりました。


昨日 頑張ってお洗濯した自分に グッジョブ!!





ここ最近の晩ご飯。




                  


炒り豆腐。  ゴボウとかキノコ類たっぷり入れて ワタシがお好きです。 もやしとほうれん草のナムル。  お地味なスタートです。









                 


おいなりさん。 旦那さんのお弁当に5個取った後。       孫ちゃんズが好きな サツマイモの甘煮。












雑なカンジで入っております。  サンドイッチ。  辛子マヨのハム・チーズ   と   バター & イチゴジャム。








                 


エビチリー。  プリプリー。  見た目 ビーフンみたいな 大皿盛りのベーコンとキノコのパスタ。 ガーリック効いてます。











                       


お嫁ちゃんの実家から頂いたズッキーニでラタトゥイユ作り。 トマト缶の他に この 甘ーいトマトジュースを一本入れました。


こんなパッケージのトマトジュース、最近よくアチコチの道の駅で見かけますね。  地場の物って美味しいです。













個人的に ズッキーニは一度オリーブオイルで炒めて取り置き、グツグツ煮込んだトマトと他の野菜に 後から入れたいタイプです。


少ーしだけ 歯応えを残したズッキーニ、でもちゃんと味は染みてますよ。


このラタトゥイユ、 そのまま派 と 乗せたい派 に分かれます。












豚挽き肉で作ったハンバーグ。   これと一緒に食べましょう。










                 


乗せたい派・息子のお皿です。 ご飯にラタトゥイユ乗せて、とろけるチーズ乗せる人。  ハンバーグが無い方は 翌日の朝ご飯です。息子のね。














これがワタシのお皿。  ワンプレートにしましたが、 別盛りでも問題ないです。 お嫁ちゃんもコッチ派。 旦那さんは・・ どっちでもいい派。









                 


紫色の新タマネギで ツナサラダ。    サラダに半分使った紫タマネギの残りで 玉子スープに。







さて・・・・。    今晩・・・  何にしますー?


ソーラー電池搭載のワタシですが、グダグダしないで頑張ります。






ではまたね。











中華の巨匠・陳 建一さんの 四川風麻婆豆腐。  あとは豆腐と炒めるだけ・・・。 今日はこれで楽します・・・。


あれ?     やっぱりソーラ電池だから ヤル気なさげでした・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (リボン)
2016-06-28 13:32:22
私も今日はダラダラぐだぐだ
朝からの梅雨らしい雨は今は止んでいますが、ワンコが朝から吐いたり緩いうんちを何回かしたため、歩いて病院を2往復したもんでちょっとぐったり
注射3本もされて、今日のワンコは静かです胃腸炎みたいです

家の息子はやはり乗せる派
私は横におく派 旦那さんはこだわりなしかな

返信する
同じー! (ズッコ)
2016-06-28 14:48:46

リボンちゃん、こんにちは。

乗せる派・乗せない派、 すっかり我が家と同じですね。 笑

ワンちゃん、大丈夫?
物言わないから 余計に心配な動物達。
大切な家族の一員だから 早く良くなるといいね。
うちのリュウたんも いつも同じ時期に胃腸炎になります。
分かっていても やっぱり治るまで心配。

お大事にね!

やる気が起きないままではありますが、 そろそろ頑張らねば大変な事になるわ。

頑張りまーす!
返信する
私は・・・ (chocolat)
2016-06-28 19:25:22
乗せない派で~す。

ワンプレートいいですね~
豪華に見えます

そして、炒り豆腐好きです。
ベーコンとキノコのパスタも
パスタのこの具は、私の中では最強の組み合わせ
返信する
同じー!2 (ズッコ)
2016-06-28 21:31:35

chocolatさん、こんばんは。

やはり乗せない派? 同じー!
女性は乗せない派が多いのかもね!

ワンプレートにすると 昭和の血が騒いで旗立てたくなります。 笑
お子様ランチのイメージなんだよねぇ・・・。 ワンプレートって。

ベーコンとキノコって 本当 最強かも!
でも トマト味にするか 和風バターにするか悩みました。

chocolatさんの 穴子 + 青じその混ぜ寿司も 見たら食べたくなっちゃいました。
我が家は 息子と孫ちゃんズが青ジソ苦手なので、後乗せで そのうちマネしまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。