ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

全天候型ワンコ。

2012年06月15日 | 晩ご飯


こんばんは。


天気予報は晴れるって言ってました・・・・・ハズレです。


朝は霧雨。 傘差して、うんPバック持って、グイグイ走るワンコ連れて・・・・・そんな日に限って、お姉たんは仙台で会議。 傘差しての一人散歩は いつもの3倍体力使いました。


12歳の じぃちゃんワンコ・・・・・・・・どこにあんな力が有るんだろう・・・・・。


その後、一日曇り空でした。  梅雨だからしょうがないか・・・・。








今日の晩ご飯。






砂肝 と ハツの煮物。 2回茹でこぼして、味付けしながら煮込んで、最後は水分飛ばして テリテリに。 新ショウガ入れて。













鳥じゃが。 新じゃがの皮は タワシでこすって落としただけです。













今日は茹でたまんまのブロッコリー。












スモークサーモンのカルパッチョ。 新タマネギと。













ご飯は エビピラフ もどき。 炊いたんじゃなくて、炒めたから エビチャーハンか・・・・。 息子ヤギが 「うめぇ」。









明日もお天気悪いらしいね。 雨が降っても、雪が降っても お散歩大好きリュウたんは 関係なくグイグイ・・・・。 明日はお手柔らかにお願いしますよ。






お気に入りの毛布で寝てる・・・・・・。     ここから 5分後・・・・・











向きが変わる・・・・・・・。 でも毛布の上。  そんでもって また5分後・・・・・・










落ち着かない・・・・・・・。 でも毛布の上。  お気に入り。







明日、お空と相談しながら・・・・硬くならない内に 山椒の実を取りたいな・・・・。


山椒の木にも オス メスが有るのね・・・。 2本有る山椒の木、1本には実が生ってません。 知らなかった。 アナタ、オスなのね?



ズッキーニの花も オス メス 別に咲くらしいです。  本当、知らない事だらけ。 勉強しなきゃね。




ではまたね。 明日がいい日になりますように。


オヤスミナサイ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。