ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

歯医者さん。

2012年06月15日 | 晩ご飯


こんにちは。


歯医者さんに行って来ました。  「ビビビッ!!」 と  いっこも来ませんでした。 ぱふぅ。  当たり前か・・・・。


ワタシの中で永遠のアイドル・聖子ちゃんの再々婚。 井上こーぞーさんが言ってました。 


「聖子さんにとって、口の中を見せると言う事は 裸を見られるより恥ずかしい事なんですよ」 ・・・・・・・・マジか? 本人がそう言ったんかい?



そりゃー お好み焼き食べた後とか、ゴマ団子食べた後とか、歯磨きしないうちに見られたら恥ずかしいけどさ、歯医者さん行くなら念入りに磨いてから行くでしょ、普通。




井上こーぞー、アナタのあまりの発言に こちらが口開いてしまったざます。 あぁ、恥ずかしい。





トップ画は、「モコモコ と塊で抜ける冬毛を お姉たんにむしり取られるリュウ」 の 図。 大丈夫~、痛くないから。





では、ゆうべの晩ご飯。






引き昆布の煮付け。 あっさりね。  昆布がシャキシャキするのが お好きです。











豆腐のハンバーグ。 ゴボウ、人参、玉ねぎ、豆腐、豚ひき肉。 蒸し焼きにして・・・・










頑張ってすりおろした 大根おろし。 これを乗せて・・・・・・










ポン酢 か 青ジソドレッシングを乗せて どうぞ。 あっさり、美味しい。











穏やかな 「和」 の雰囲気をぶち壊す・・・・・冷製パスタ。











新タマネギ、トマト、モッツアレラチーズを オリーブオイル + ノンオイルドレッシング で和えました。 変かな? でも美味しかったよ。







オマケに 昨日の朝ご飯。 いやいや・・・がっつり朝ご飯。 息子からのリクエスト。






前の日の ヒレカツ で玉子とじ。 ご飯に乗せれば・・・・・・?  はい、正解。 カツ丼ね。











100均 ダイソーさんで購入のパンで・・・











どーーーーん!! カツサンド。  キャベツ入り。










顎関節症の方はお控え下さい。 大変危険です。










見た目 イマイチですが、残りのパンは ハム・チーズサンドに。



なかなか休めない仕事の息子、毎日 ボロ雑巾のようになって帰宅します。


でも晩ご飯も 「うめぇ」 と言いながら食べてくれるし、朝ご飯も がっつり食べて行きます。



しっかり食べて、ぐっすり眠る。 若いうちは これで何とか ダマしダマしやってます。  頑張れ。 母はチアガール? ポンポン持って 応援頑張ります。 うふ。






ではまたね。







ボフッ と 取れるぞ。   10円パゲにならないかな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日の一品 (ぐうじ)
2012-06-15 15:25:27
こんにちは。

夕食、がんばってますねぇ~~

歯医者さんの嫌いなぐうじです(-_-;)

痛いのいやなんです(ーー;)

注射がいやなんです・・

無防備でいじられるのがいやなんです

この辺でわかってきました?


 そう!へたれなんです(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

でもぐうじは食堂でもどこでも・・

  ビビッ!っと来ますよ!


この辺でわかって来ました?


  そう!勘違い星人なんですよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


今日は豆腐ハンバーグに大根おろしのぐうじ家ですな(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


いつもありがとうございます
返信する
そりゃそーだ。 (ズッコ)
2012-06-15 16:25:45

ぐうじさん、こんにちは。

ワタシだって 歯医者さん嫌いです。 痛いのもイヤです。注射だってイヤです。

だからいつも痛くなってから行くんです。そう!! ヘタレ!! ミートゥー!!(威張るか?普通。)

ビビビッ!! とくるようなイケメン歯科医が居るなら 痛くなる前に行くけどね。

勘違い してみたい 今日この頃・・・・。 ぱふぅ。

知らないうちに ぐうじさんのお役に立つ事 有りましたか? いがったデス。

昨日の 「七福神・加トちゃん」見ました?? お宮に置く提案はいかがでしたでしょうか・・・?

リラックマの隣に 「ペッ!」てカンジで・・・・。 ぷぷ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。