ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

山椒の実。

2012年06月16日 | 農家仕事


おはようございます。


梅雨らしいお天気であります。 ジメ~っとしてます。 そして寒い・・・・。 お昼寝にはもってこいなカンジ・・・・。  いいのか? 悪いのか?



夜中に旦那さんが帰宅しました。 来週は仕事で帰れないかも・・・・と、疲れた体にムチ打って、片道7時間。 お疲れ様です。


そして、鬼嫁は帰宅途中の旦那さんに 「明日 一緒に山椒の実を取ろうぜぇ~」 と 電話口でそそのかす。 うひひ。




「いいよ!」 と旦那さんのOKが出てから 花山のワラビ姉さんに電話。 土曜日は用事でお留守らしいけど、雨が降らなかったら取って、置いておくね~!!


これからお昼頃には 本降りになりそうなお空。 朝ご飯後 早速 「やったるで~ぇ!!」 畑に出陣。









手の届く所から始めましたが、旦那さんが枝ごと 「ばつん、ばつん」 切って取ってくれます。 なので そこからハサミでチョキチョキ・・・・・。





直径50センチのザルに、こんなカンジしか取れませんでしたよ。  足りないかなぁ・・・・? もう一本は オス だしね。  洗って、ゴミ取って・・・


手が 山椒の良い匂い~。 さわやかな香りです。















赤くなってきた、チョット硬そうな所もあるね。ご面倒でしょうが、ここから ワラビ姉さんに バトンタッチ。


もう少ししたら、約束の場所に置いて来るからね~!!  硬かったらゴメンナサイ。








では花山までドライブに行って来ま~す!


またね。










お姉たんに頼まれて 旦那さんが買って来た ご当地キティちゃん。  加トちゃんは無かったって。 旦那さん曰く 「海賊に押されたな」 ・・・海賊・・・・ワンピースの事です。 ぷぷぷ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。