ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

生後一ヶ月。

2013年04月01日 | お孫ちゃん


こんにちは。  今日から新年度。   今日が入社式という ピカピカのフレッシュマンの皆さん おめでとうございます。


4月1日が 月曜日  って  なんだか キリが良くて いいわぁ・・・。  いかにも スタートってカンジで ピッタリ!  お天気も良いし!


そんな小さな事が 嬉しい A型さんでした。  うふ。






そう、4月1日。   我が家の 姫 にゃーにゃんも 産まれて一ヶ月になりました。








昨夜は なかなか寝てくれず泣いてばかりだったらしい にゃーにゃん。  新米パパは ボロ雑巾のような顔で出勤して行きましたよ。


赤ちゃんのうちは 朝夜 逆転してるのが普通なんだよねぇ・・・。  昼間は グッスリちゃんです。  











昨日、 新米パパとママは 久々のおデート?  にゃーにゃんは とーってもお利口ちゃんに 新米じぃじ&ばぁばとお留守番出来ました。



そして、 帰宅した 若夫婦が ウキウキで買って来たのは・・・・・。






こ・・・・   これは・・・・    まさか・・・・     外は チラリ雨・・・・      まーさーかー













あぁ・・・・。   旦那さんも道連れになっちょりました・・・。


庭の片隅・・・   この寒い中・・・  炭火を起こしてました。    ワタシは寒いので にゃーにゃんとリビングで。








                


焼きたてアツアツのを  リビングの大窓から投入してもらいました。  焼きおにぎり チョイ焦げてて美味しかった。








                


ナンコツ とか 焼き鳥。  やっぱり 炭の香りで 余計 美味しく感じますね。







                


牛ステーキ とか 豚トロ とか。










写真に撮り忘れた ホルモンや 牛ぶつ切り肉 なんてのも有りました。  手前の黒いのは 椎茸とマイタケ。  ホイル焼きにしたんですよ。



まだまだ寒いこの時期に まさか 炭火で焼いたの頂けるとは思いませんでした。  お疲れ様。  美味しかったよ。


この沢山の食材を買って来てくれただけではなく・・・・












家族分の マックの てりたま。    とか・・・











ミスタードーナッツの ドーナツ色々・・・・。







                


ポンデJr なんてのは お初です。  桜のフレーバーらしいです。   食べてないけど。







「 久々のシャバの空気はどうだった? 」  新米じぃじに聞かれた 新米ママちゃん 「 シャバ? 」 と 笑顔でポカーンでした。


やーねー。 シャバ なんて、 分かんないよねー!!  ぷぷぷ。





色々お買い物して、 にゃーにゃんの可愛い服も何点か買って、 もちろん 自分の服も買って・・・  マタニティばっかだったもんねー。


リフレッシュ出来たようです。  よかったね。   そして 久々の ゲーセンで













真っ黒 モフモフのキティちゃん ゲットして来ました。  今回は お嫁ちゃんがゲッチュー。


ゲーセンの戦利品を抱えて来た時の ワタシからの一言。 「 リビングには 置かない! 2階に持って行きなさいよ!! 」 いつものお言葉。


家族皆にお披露目して・・・   リュウたんも使い心地を確認して・・・・   無事にリビングから姿を消しましたとさ。  めでたし めでたし。







さて、  今週は 旦那さんが夜勤のお仕事です。   お弁当は夕方作ります。  昼間 寝てもらわなきゃー。


今週中には息子も泊まりがけの仕事になるようだし、  にゃーにゃんの一ヶ月検診有るし・・・・。


我が家の 新年度スタート、 バタバタですなぁ・・・。






ではまたね。









お姉たんは お弁当いらない日。  なので 朝のお弁当は 息子のだけでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^.^) (リボン♪)
2013-04-02 09:32:51
ベビたん一ヶ月おめでとう(~▽~@)♪♪♪

初めてのイクバア、お疲れさま(^^) とってもいい子のようで、ズッコのオーラを感じているのかね( ☆∀☆)

若夫婦も久しぶりにお外デートで息抜きできたようだけど、ちゃんと家族への気遣いもあって、えらいね~(#^.^#)
ベビたんにも最高の環境だね\(^o^)/

今日はまた冬のような寒さ!しかも雨(・・;)
返信する
おはよん♪ (ズッコ)
2013-04-02 11:18:34

リボンちゃん、おはよ。

今日はお休みですかね?  こちらは曇り空ですよ。

最近 何度かワタシ一人で にゃーにゃんの面倒を見る という機会がありました。

なかなかお利口ちゃんです。

ミルクを飲んでから眠るまで  寝ぐずりが長引いたりしますが
それ以外は とってもお利口ちゃんです。

若夫婦もたまには 息抜きしないとねぇ。

子供が生まれると 子供優先になっちゃうけど、 旦那さんも大事にしないとね。

大きな子供ですから、 男の人は。

あまり肩に力を入れずに、 出来ないことは 出来ないと 伝えながら、 頑張り過ぎないように ばぁば業を頑張るよ。

第二次子育て期間、 楽しみながら過ごしまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。