ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

比較物。

2013年04月02日 | お孫ちゃん


こんにちは。  午後からポツポツ雨になりました。  久々に吐く息が白いです。


昨日で生後一ヶ月になった にゃーにゃんの足を パチリ。  可愛いんだけど、 足の大きさが分かるような・・・   比較する物・・・  ないかなぁ・・。


お嫁ちゃんと二人、 リビングの中を見渡して・・・   探して・・・・  


「  おぉ。  これでいいや・・・。 」  と言うワタシに      「 えぇーっ!! 」って 嫌そうな お嫁ちゃん。

















ほら。   可愛いものに 可愛いものを 更に ドン!!   みたいな・・・・・。


心なしか 目玉のオヤジさんも 嬉しそうじゃなーい??     え??   そう見えない??    むむむ・・・。  おかしいなぁ・・・。


このオヤジを参考に にゃーにゃんの足の大きさを想像して下さいマセ。














ぬーん。     不満そう?? 
















そんな 昨夜の晩ご飯。





最近 ヘビロテ。   生姜めんつゆに和えた タコ、 ワカメ、 キュウリ。   酢の物より サッパリしてるから好き。 甘味が少ないからかな?














新じゃが。  茹でて 塩、 コショウ、 パセリを散らしただけです。   お好みで マヨを付けてどーじょ。















2日程 塩・コショウ、ガーリック、 マヨに漬けてた鶏ムネ肉で 香草焼き。  パセリ と バジルを混ぜたパン粉をまぶして焼きました。


とーっても簡単なのに とーっても美味しいです。  パンに挟んで食べても グー(^-^)g"" です。











そして・・・・   夜勤の旦那さんのお弁当用に作った・・・・





牛丼。  ご飯は 本当にサラッとしか入ってないんですよ。  大きく見えるけど。









                


おうちの晩ご飯で食べる人達のは  こんなカンジ。    大きい丼のは若夫婦の。  小さいのがワタシのです。


なんと!!  若夫婦・・・・    お代わりしてました・・・・。    こーわーいー。












さて・・・・    この中に 変な箇所がアリマス。    どこだか分かりますかねー??







はい。  カーテンの下から 足が見えます。   お分かりですか?     これはね・・・・・   嫁です。


息子からの カエルコールを受けて・・・・・  「 もう来るかなー? 」 と 出窓から外を見てます・・・・。


息子の帰りを待つなんて・・・・   奇特な人種です。    この人類で2人と居ないでしょう・・・。   大事にせねばね。











今朝は 誰のお弁当も作らなくて良い日でした。   なので・・・・ 朝ご飯用に  昨日の残り物を一掃の・・・・






新じゃがゴロゴロ オムレツです。   他にベーコン、 ほうれん草が入ってますよ。





さぁーて!!  今から旦那さんの出勤の準備 と 晩ご飯の用意に入りまーす。


ではまたね。











寝起きのにゃーにゃん。  泣く 一歩手前。       明日ーぁ  一ヶ月検診でしゅー。    ふ・・・ふぇ・・・   ふぇ・・・ぇん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。