ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

予行練習中。

2013年03月31日 | お孫ちゃん

こんにちは。 曇り空です。 ちょっと肌寒いカンジな朝です。


昨日は お嫁ちゃんと にゃーにゃんにお留守番をお願いして、 旦那さんとお買い物やら 用足しやら・・・。


今日はバトンタッチ!!  ワタシ達夫婦で にゃーにゃんを見てるから 若夫婦 久しぶりに二人っきりでお出掛けに出しました。


お嫁ちゃんは にゃーにゃんを置いて行くのに抵抗があったようですが、 一ヶ月検診もまだだし、


息子は 4月から泊まりがけの仕事になりそうだから 二人でお出かけは暫くお預けだろうし・・・。


産休明ければ にゃーにゃん置いて仕事に行くんだし、その練習だと思って、割り切って 置いて行きなさい と 言ったら 割り切ったのか


久々に ちゃんとお化粧して、おしゃれして、 二人で 「 じゃあ お願いしまーす!! 」 って 笑顔で出掛けていきました。




ワタシ 新米ばぁばも 一人で にゃーにゃんを見てる予行練習です。











自分の子供を育ててる時 赤ちゃんが泣けば おっぱいポロリで泣き止む、 まるで水戸黄門の印籠のように 「 これが目に入らぬかー!! 」で 一件落着でしたが


出ない ハリボテおっぱいのばぁばの子守って・・・・   本当・・・・   大変・・・・。


お腹は一杯だけどーぉ  チョット吸いながらねたいしぃー   みたいな状態の時  腱鞘炎なりかけの腕に抱き、ウラウラと歩きながら 眠気を誘う・・・。


首が座れば オリャー と おんぶも出来るんですがね。    今日も 出ない乳のばぁば・・・  子守り 頑張るよ・・・・。



よーく  見て・・・・・・。













チョビっと  (бвб) マツゲ  伸びてきたよ。   ふふ。  かわゆす。










昨夜の晩ご飯は・・・・    お嫁ちゃんに 「 今晩 何食べたい~? 」  って聞いたら  なんとっ!!  Σ(゜д゜lll)












                         「 ポン酢 」












あい??   料理名でなく・・・   素材 でも無く・・・・・    調味料で言われました・・・・。


ポ・・・・・      ポン酢ね・・・・・。    分かった・・・・・・。        では・・・・・









               


しゃぶしゃぶサラダ。   豚肉 と 鳥ムネ肉。   野菜モリモリで ポン酢  だり  ゴマだれ   だり で どーじょ。












もう 見飽きた?   丸メカブにも 生姜めんつゆ か ポン酢で どーじょ。













特売品だった サーモンのお刺身。  レジしてる時に レジ脇の広告で特売品と気付き、 旦那さんを走らせました。   グッジョブ!!












冷たい物ばかり 並べたので  温かいコーンスープ。   以前 カフェママからお土産で頂いた コーンの粉末で作りました。


ツブツブのコーンと、 牛乳、塩のみで味付け。   旦那さんが「 美味しいー!! 」 って お代わりしてましたよ。










そして 土曜日のお弁当。    旦那さんはお休みなのでナシです。



                


堅焼きの目玉焼きに マヨとソースで お好み焼き風。  生姜焼き とか ナポリタンとか・・・・・。









                


前の日に作った 明太子のパスタ   と  土曜日の朝に作った ナポリタン。  お弁当にも入れました。


パスタは 一度に沢山 茹でておいて・・・  オリーブオイルを絡ませておいたの。   手抜きで スイマソーン。


冷凍保存も しましたー。   うふぅ。







さてさて・・・・   今日は おうちで まったり過ごします。


ではまたね。









黄色のポットは にゃーにゃんのミルク作る時のお湯、  シルバーのポットは 皆さんが飲む 熱いウーロン茶。 


ミルク作る時、 チョイチョイ 間違いそうになりまする・・・・。    やーばーいー。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スープじゃぁ~~~ (ぐうじ)
2013-03-31 11:25:11
こんにちは

赤ちゃん・・・

純粋無垢だから神様か仏様みたいに神々しいっすねヽ(^o^)丿

癒されるぅ~~~

日々少しずつ成長しているんですね(^。^)

お料理、相変わらずバラエティー豊富ですごいわっ

ぐうじ家もコーンやポテトのポタージュ系、おぼごんだが大好きですよ!

・・って、最近していないなぁ~

ありがとす!

ステキな日曜日を(^。^)
返信する
負けましゅ。 (ズッコ)
2013-03-31 12:47:48

ぐうじさん、こんにちは。

忙しい中 コメ ありがとうー!!

神々しい にゃーにゃんに 清められてる毎日でしゅ。

お料理・・・ ぐうじさんのイタリアンには 勝てる気が致しません・・・。あれはもう お店レベルです。

モーニング・プレートも、ランチ・プレートも 頂けるならお金払います。

たぶん 仕送り地獄は 長男、ばっちへとバトンリレーされます・・・
ここらで 副業 ぐうじrestaurant・・・  本気でオープンしたほうが良いのでは・・・?

ズッコ家 3姉弟で 学費地獄を経験した ワタシが言うのだから 御一考を・・・。
きっと 行列の出来るお店になりますよ。

もちろん その時が来たら お邪魔して並びますね。

では 路面状態に気を付けて ツーして下さいマセ。
返信する
はじめまして (tomato0304)
2013-04-01 08:42:16
時々お邪魔はしておりましたが、
こんな可愛い寝顔を見ては、同じばあばとしては素通りできませんので思わずコメントを
マツゲも段々長くなるんでしょうね
ワタクシは短く少なくなるばかり
今じゃカーラーで挟むのはマブタ
私は徳島、次女は長野で1/11に産まれた孫の顔も今では写真でしか見れません
お料理も参考にさせて頂いてます
ポテサラの隠し味に寿司酢は今夜初挑戦しょうと思ってマス
返信する
ばぁば仲間 (ズッコ)
2013-04-01 10:09:53

tomato0304さん、 初めまして!

コメ ありがとうございます。

徳島ですかー? 未踏の地でアリマス。 そんな遠くから・・・何だか感激です。

同じばぁば仲間でしたか? でも長野じゃ遠いですねぇ。(長野は何回か行った事アリ)

ずーっと見てても飽きない赤ちゃんだもの、 毎日見れなくて寂しいですねぇ・・・。
1月生まれならもう3ヶ月。 首も座ってきて、あやすと笑うようになって・・・
めんこい(かわいい)べねぇー。  5月連休とか、会えるといいですね。

お料理は 参考にならないような物ばかりですが、 ポテサラのすし酢なら、ポテトが熱いうちに!です。
因みに ワタシは粉末のすし酢をサラサラと入れてます!

tomato0304さんのお口に合うといいな。

また気軽に遊びに来て下さいね。

ブログをやってく励みになりました。  ありがとう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。