ズッコな日々

高校時代のあだなはズッコ。

【ズッコケ】のズッコ。

専業主婦になったズッコな日々。

仲間入り雛達。

2013年03月29日 | 友人


こんにちは。  気温お高めの曇り空です。


なんだかんだと忙しくて 片付けてないお雛様。  「 お雛様 早く仕舞わないと婚期が遅れる~ 」 と、言う娘たちに


「 お雛様のせいにするんじゃない!! 」 と返し、 「 今年は 旧暦の3月3日まで飾るっ! 」 宣言してました。


今週末にでも 片付けようかな・・・・。














2年前に我が家の 吊るし雛を作ってくれた近所のお姉さまの新作。  今年 頂きましたー!!  


嬉しくて♪ それで 片付けが遅くなっちゃった  って理由もアリ♪   可愛いでしょー??









そんな 今日・・・・・    忙しくて忙しくて ホワイトデーのやり取りも お預けだった カフェママが 来てくれまして・・・・












にゃーにゃんのお祝いと一緒に こんなに可愛いお雛様も頂きました。


知り合いの方にお願いして わざわざ作ってもらったそうです。   












にゃーにゃんも居るね。   また ひとつ 手作り雛が増えました。  ありがとう。  大事にしまーす。






相変わらず忙しいカフェママは、 カフェに置く陶器の選定中に電話来て、 ほぼ 何も決まらない内に 一時帰宅となりました。


陶器置いてるお部屋、 散らかったままにしてあります。   早く来れるといいなぁ・・・・。   でもママ忙しいしなー       ま、 いっかー。








昨日の晩ご飯。






豆腐ハンバーグ。  豚ひき肉、 豆腐一丁、 ゴボウ、 人参、 ネギ入り。











お嫁ちゃんが 擦りおろした 大根おろしを乗せて、ポン酢をかけてどーじょ。











はい。 こうなる。  んまいです。











大根おろしにした 残りの大根は煮物にしました。  お嫁ちゃんの実家のおじぃちゃんが作る大根。 おでん大根 って言ってました。


短い大根なんですが、 味がしみやすくて 柔らかくて美味しい大根でした。  家族皆さん 「 うまーい! 」 って 食べてましたよ。












昨日の残りの あんかけは焼きそばに乗せて。  3玉の麺、 5人で取り分けて  完食。












中華風スープには 残ってた シュウマイの皮を ワンタン代わりに入れました。  お代わりしてた人居ます。









そして 息子はいらない 今日のお弁当。


                


お弁当サイズに作ってた 豆腐のハンバーグは照り焼き風に。     息子はたぶん ラーメン食べに行くのかな??








さて・・・   カフェママ 来るかな??   いつもの午後の仕事をしながら待っててみようかな・・・・。




ではまたね。











今日も キティちゃんの宇宙服風のお洋服でち。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちぃっす! (きぃ)
2013-03-29 14:33:47
にゃーにゃん目鼻立ちがはっっきりしてきたね。
もうすぐ、生後一か月?
まだというか、もうというか、ね~。

可愛いお雛様たち、
旧暦といわず来年の3月3日まで、どぉ?
だって、仕舞っちゃうのもったいな~い。
お姉タンも画伯もにゃーにゃんも嫁などいかず、
ずっとこの家で暮らすのです。

花粉症、辛そう~。
ワタシは花粉はへっちゃらなのですが、
気圧が低いと意識がモーローとするわ・・・。
返信する
1日産まれ。 (ズッコ)
2013-03-29 16:40:34

きぃさん、こんにちは。

そうにゃの にゃーにゃんもうすぐ生後1ヶ月です。
マツゲも伸びてまいりました。 鳴き声も大きくなって来ましたよ。
にゃーにゃん中心の 大人がひざまずくような生活でごじゃります。

お雛様、かわいくて仕舞うの嫌なのですが、婚期問題の的にされたら可哀そうなので、そろそろ・・・。

花粉症が重症でして、 痒さに負けて目をこすり過ぎ、パンダのようになっています。

こすり過ぎて二重まぶたの 二重の線が切れた昔に比べたら、少しは良くなってるのかも・・・。

以前 ムチウチで通院してたワタシも 低気圧は敵でアリマス。

自然界 意外に敵が大過ぎますゎ・・・。  やーねー。


トトちんの 眉毛抜き お疲れ気味のお姉たんも爆笑でした。

癒されました  ありがとね!!
返信する
ヒャッホ~(#^.^#) (リボン♪)
2013-03-29 20:25:54
ベビたんが生まれてズッコ家のひな祭りも前にも増して華やかになったね(~▽~@)♪♪♪

吊るし雛も置雛も可愛い 嬉しいですね!o(*⌒―⌒*)o

あっという間に4月だし、なんか早いよね(^.^)

返信する
四月だにゃー。 (ズッコ)
2013-03-29 21:10:13

リボンちゃん、こんばんは。

実物を見せたいくらいの お雛様ですよ。 仕舞うのが寂しいです。

手作りの雛たちが どんどん増えてます。 嬉しいわ~ぁ。

若い時はそんなに思い入れもなかったのに、年と共にお雛様への愛情が深くなって行きます。 不思議だね。

今年は ワタシの陶器の吊るし雛( 藍色バージョン )が1台 売れてしまいました。

次回作を作る時間も無いし・・・  来年の貸し出し分・・・ 作らなきゃ・・・。 


まだまだ梅の花さえ咲きませんが、もうすぐ4月・・・。

本当 あっ と言う間だね。
日々 大切に過ごさねばね。  やーねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。