今朝。研修で隣の席にいたYちゃんからのひそひそ話。
『昨日の新聞に、アンダーカバーとユニクロのコラボの記事がでてました!』
ええええっ。
早速ググってみた。
日本経済新聞(2012-2-1)より
ユニクロ、デザイナーの高橋盾氏と共同企画
ユニクロは1日、ファッションデザイナーの高橋盾氏が手掛けるブランド「アンダーカバー」と共同企画した商品群「uu(ユーユー)」を3月中旬から販売すると発表した。子供から大人用までジャケットやTシャツなど、合計約100種類の商品を出す。30代の洋服が好きな人を中心に人気ブランドと組み、家族客の取り込みを狙う。
大型店を中心に国内32店、海外約20店で取り扱う。発売日は銀座店(東京・中央)のみ開業日の3月16日、ほかの店舗は17日。アンダーカバーは2002年からパリコレに出展するなど、ファッション業界では国内外で知名度が高い。
そして。
会社の新聞をコピー
アンダーカバーでキメているドンちゃん(ちょっと前だけど…)
なぜに。アンダーカバーがユニクロと・・・そう思ったけど。
この記事↑をよんだり。(昨年3月の東日本大震災後、「大好きなアンダーカバーの服を着てがんばっていきたい」と話してくれる若い被災者と出会った。「日本からコレクションを発信することで、復興に少しでも役立てないだろうか。服には力があるはず」と考えた末のウェブでの公開だった…)
ユニクロと契約を結んだ(もう終了したけれど)ジル・サンダーの記事(以下)を読んだりしていたら。
なんとなく理解した・・・
(多くの提携依頼がありましたが、私は完璧主義の慎重派なのでめったに応じなかった。 ユニクロからの話には驚きましたが、経験や技術をこれからの時代に生かせる、最も適切で革新的な企画ではないかと気づきました。 私は高品質と純粋さを追求してきました。ユニクロは高機能素材を作り、世界の適所で生産して低価格を実現している。 力を合わせれば、美しく快適で、シンプルさの中に知性やぜいたくさが感じられる服が作れるのでは。 それこそ全く新しい、近未来のファッションだと思います。 人々の関心は、食や生活品などにあり、高級服はあまり売れなくなった。プレタポルテが高くなりすぎたせいもありますが、アイポッドのように世界中の多くの人が普通に買える、洗練された規格品が服にも必要です。 ベーシックで体にフィットするTシャツやジャケット、コートを作りたい。値段は今までの服の100分の1くらいだけれど、最新の技術があればできる。この仕事は私から人々への贈り物なのです。 )
楽しみですね
ドンちゃんもお買いになるかしら(^-^)
ドンちゃんとお揃い
勝手にペアルック(←死語!?)
ずっと前にコメントさせていただいたことのあるtomoです。いつも疲れているときに、このブログを訪れて、ryukaさんの深いドンウォン愛を感じて癒されています。
このまえシネマートの最終日にチョンウチを見に行こうと思ったのに、直前にいけなくなってしまいました。いつか見られる日は来るのだろうか……。劇場のほうが絶対迫力ありますよね。
ところでドンウォンさんは、いま兵役中ですが、公益担当?だと、そういう間でも夜中に映画を見に行ったり、自由な時間は自由に過ごせるんですか?
どんな感じなのかちょっと気になっています♪
テーマは「家族」みたいですね!
お手頃価格というのはありがたい~
ドンちゃんだったらどれ選びそうかなな~などと妄想しながら探すの、楽しそうですね♪
お久しぶりです~♪
随分前のディープに韓国シリーズの時に初めてコメ頂きましたね!(ちょっとさかのぼってみました)それから随分たちましたが。また。久しぶりに来ていただいて…ありがとうございます~とっても嬉しいです♪
私の方もtomoさんのコメントに私も癒されました~
シネマートの最終日…そうだったんですね。またスクリーンでウチ君に会えますように
公益勤務中のドンウォン君は、一般の会社員と同じように週末はお休みのようで、自由に過ごせるみたいです。(先日のセンパで金曜日が待ち遠しいと言っていました。映画は以前より見るようになったというようなことも言っていたかなぁ。でもシンデレラのように毎日12時には寝てしまっているようだから夜中に映画を観にいくことはしていなそうですね(笑))