ボムボム飲みながら~
言われてみたい一言
きゃーーーーーーーーーーーーーーーっ。
帰りません!帰りませ~んっ
かえりませんよ~~~っ。ぴとっ
★またまた関連記事
国内焼酒の中一番度数の低い製品が出た.
釜山の代表焼酒業社大鮮酒造㈱増えた国内で一番まろやかで柔らかい焼酒,16.7度の 'ボムボム'を出市したと 27日明らかにした.
今まで発売開始された私も株の中で一番低い度数である 'ボムボム'は 1年よほど約 200余会議繰り返し実験を通して開発されたし開発後には 1万6000余名の消費者を対象で味,ブランドイメージの調査,最終ブランドテスト(味,コンセプト,ネーム,デザイン)を経ったプロシューマー製品だと会社側は説明した.
特に 'ボムボム'は国内最初で焼酒の製造過程の中で音楽を聞かせる工法である音響震動熟成工法を採択してアルコールと水分子間の結合力を強化した.
同時に 'ボムボム'は自然で飛びちるような手字体のブランドに '軽い口付け'というスローガンを使ってさわやかながらも粹な感じをいかしたし,ラベルにもラウンド兄さん(型)デザインを取り入れて視覚的でも柔らかさを楽しむようにした.
大鮮酒造は来月から釜山地域核心商圏を中心にボムボムショタ,ボムボムプレータイムなど 'そよそよと~ボムボムキャンペーン'のゲリラ性イベントを運営して本格的なプロモーションに入って行くという計画だ.
株さんである大鮮酒造代表は "大鮮酒造は 80年間のノーハウと釜山市民の愛で釜山地域焼酒市場で 90% 身近に占有している郷土企業"イマリョ "既存 '始原(C1)','プレミアム始原(C1)'に引き続き新製品 'ボムボム'を通じてトロイカ体制を取り揃えて,チォゾも焼酒市場でも味と品質で市場をリードする"と言った.
'ボムボム'のツルゴがは 360ml 瓶当たり 875ウォンだ.
オシャレな焼酎だわ~
ドンちゃんのお名前。記事になかったから。
行かなかったのかなぁ~と気になってたけどっ。
やっぱ。ウリ王子。ちゃ~んと行かれてたんですね~っ
※韓国サイトさまよりお借りしましたっ
◆朝鮮日報より
ソウル市内の映画館「竜山CGV」で24日午後、カンヌ映画祭コンペティション部門進出映画『コウモリ』(パク・チャヌク監督)のVIP試写会が行われた。この試写会にはイ・ビョンホンやウォンビンをはじめ、Rain(ピ)、ソン・ヘギョ、チョン・ドヨン、キム・ヘス、イ・ジアらそうそうたるトップスターが多数出席した。
『コウモリ』はえたいの知れない血を輸血され、吸血鬼になったカトリック神父(ソン・ガンホ)が、友人の妻(キム・オクビン)と悲劇的な愛に陥るというストーリーの映画で、30日から公開される。
ドンちゃん。ウォンビン兄さんとお話できましたか~
◆イノライフより
パク・チャヌク監督とソン・ガンホ主演の新作で、大変な関心を集めてきた映画『コウモリ』が、24日初めて言論に公開された。
今年カンヌ国際映画祭競争部門に進出した映画『コウモリ』が、ベールを脱いで破格的で挑発的な内容を披露した。1千人余りの映画界関係者と取材陣が集まって盛況を極めた中で、2時間のあいだ参席者は静まってスクリーンを凝視した。正体不明の血を輸血されヴァンパイアになった神父と彼が愛するようになった友人の妻を通じて、欲望と罪の意識を描いた『コウモリ』は、最初から最後まで破格的で挑発的な話題を投げかける。エキゾチックな色彩の映像と音楽の中で、映画は神父サンヒョンの変化を描き、痴情メローの緊迫とエロチシズムを加味されている。後半部はファンタジーを連想させる要素と、不条理劇を思い出させるような人物描写が続く。映画は10年間構想を練ってきたパク・チャヌク監督の精粋があふれた作品だけに、どのような映画より異色な内容で完成された。
しかし、パク・チャヌク監督特有の程度の高い場面、濃厚な性描写、ここに性器露出場面など、封切り後は入り乱れた評価を呼ぶものとみられている。大衆的な作品というより、成否のはっきりした評価を受ける前代未聞の映画として、意見が交錯するものと見られる。韓国映画の新しいジャンルを切り開いた『コウモリ』は30日に封切られる。
話題作。コウモリ。見てみたい!
あ~
ウルフィ~っドンちゃんに会いた~いっ
チョドゥ・・・
もう!この自慢の写真はいいからっ。
ウルフィ。ドンちゃんの元に連れてって~っ
このときの洋服と、試写会の時の洋服。ちょっと似てる~!?
[新商品] 大鮮酒造,16.7度焼酒 `ボムボム'
釜山の代表酒類業者である大鮮酒造はアルコール度数 16.7度のチォゾも焼酒 `ボムボム'を 27日出市した.`ボムボム'は女性を狙った製品で,国内最初で製造過程に音楽を聞かせる `音響震動熟成工法'を適用してアルコールと水分子間結合力を強化,味が柔らかくてこぎれいなのが特徴だと大鮮酒造は明らかにした.
大鮮酒造は "ボムボムは 1年余りにかけた 200余回の繰り返し実験を通して開発された"と "特に製品開発後には 1万6千名余の消費者を対象で味などブランドテストを経ったプロシューマー製品(消費者参加型製品)"と強調した.
飛びちるような字体のブランドに `軽い口付け'というスローガンを使用,さわやかながらも粹な感じをいかしたし,ラベルにもラウンド兄さん(型)デザインを取り入れて既存の硬い直四角形の焼酒ラベルと違い視覚的でも柔らかさを楽しむようにしたと業社側は説明した.
株さんである代表は "大鮮酒造は 80年間のノーハウと釜山市民の愛で釜山地域焼酒市場シェアが 90%に達する郷土企業"と言いながら "新製品 `ボムボム'でチォゾも焼酒市場でも味と品質で市場をリードする"と明らかにした.
ツルゴがは 360mL 瓶当たり 875ウォンだ.
大鮮酒造は来月から釜山地域の核心商圏を中心に `そよそよと~ボムボムキャンペーン' など本格的な広報に入って行く計画だ.(お問い合わせ 051-5000-271)
発売~っ
ひゃっほ~っ
先日。ソウル滞在中に。唯一見たドンちゃんは。(笑)
テレビの中でのドンちゃんでしたっ
土曜日の夜のバラエティー番組(MBC)をボーっと見ていたら。
突然。
このカップルの彼女のお部屋に。
ドンちゃんがプリントされた枕がでてきて(はは。スミマセン。枕で)
(なんだコレは!!的に)
ボーーーーーーーーーーーーンっと。その枕が『アップに』
ひょーーーーーーーーっ
でっかい。白~いフリルのついた枕。のど真中に。このドンちゃん
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
びっくりしたーーーーーーーーーーーーーーーっ
突然でましたからねーっ
たとえ。枕でも(爆)
もーう。ベットに横になってましたけど。飛び起きましたよ(笑)
ま。それだけだったんですけどね
ソウルで見たドンちゃんは。(あ。カフェで。写真もみたっけ笑)
明日は。ドンちゃん焼酎発売になって。釜山の街中には~
あのポスターがいたるところに貼ってあるのかなぁ
ああああっ。ポスター直見した~いっ
勝手にイメージ。合成してみましたっ。
先日。久しぶりに昔の同僚と、常連にしていた韓国料理店に行ってき
ました~
マッコリを注文したのですが~
その時、店員さんとの会話で。
韓国では雨が降ると・・・「マッコリとチヂミ」なんだという~
「へぇ~そうなんだぁ~。」
理由はよくわからいけど、韓国人はそうらしい
知らなかったな~と思い、ちょっとネットで検索してみた
ホント、出てくる、出てくる。
「韓国人はみな、雨が降るとマッコリ飲んでチヂミ食べたくなる」的な記事~
そうなんだ~っ
今日。東京は雨。。。ふっと。先日の会話を思い出し・・・
ウリ王子。ドンちゃんも(笑)
雨が降ったら・・・やっぱり。
マッコリとチヂミ なのかな
マッコリのソーダ割り。釜山ではよくこのようにして飲むんだ。と。
以前。釜山出身の人に聞きましたが。ドンちゃん。ホントですか~
いつもはそうでも。今はっ。
やっぱ。
焼酎ですかね
う~ん。やっぱり。雨が降ったときは・・・マッコリ飲みたくなるかも・・・
≪コネストより≫
韓国の人たちは雨が降るとなぜか、チヂミとマッコリ、あるいはカルグッスが食べたくなるそうです。これには農耕社会の時代に雨で農作業ができないのでチヂミとマッコリを食べて時間を潰したから、雨の音がチヂミを焼く油の音を連想させるから、雨の降る日は肌寒いので温かい食べ物を食べたくなるから、など諸説ありますが、真偽のほどは定かではありません。
ともあれ、今年も梅雨の季節がやってきました。しかし、せっかく韓国に来たのに雨…と、旅行者は空を見上げて恨めしく思われるかもしれません。が、そこはちょっと視点を変えて、雨の日ならではの韓国情緒を味わってみるのはいかがでしょうか?チヂミやマッコリを食べながらゆっくり過ごしてみれば、韓国の違う表情に出会えるかも知れません。
この季節。韓国旅行に行って・・・もしも雨が降っちゃったら・・・!!
マッコリとチヂミ ネー。アラッスムニダ~~
いいですね!!
そして。お土産にはドンちゃん焼酎!!(ソウルでも手に入ればいいな~♪)
今日。ドン友さんから。このニュース。教えてもらいましたぁ~
もう。みなさまチェック済みでしょうか
[アジア経済新聞ムンヨングソング記者]映画俳優江東院が大鮮酒造焼酒新製品 'ボムボム'のモデルに抜擢した.
江東院は最近ソウル江南の一スタジオで美少年みたいな純粋で清いイメージと男性のセクシーな魅力を同時に発散して広告撮影を終えた.
大鮮酒造側は江東院の 'ボムボム'のモデル選定背景に対して "20~30台女性層をターゲットにしたブランドコンセプトが江東院の純粋で飾らないイメージとかなって,同時に慶南出身である江東院を通じて釜山消費者にいっそうもっと近く近付くため"とソムヨした.
焼酒 'ボムボム'は来る 27日本格発売開始予定であり,江東院をモデルで今後の多様な媒体を通じて活発な広報活動を広げる予定だ.
焼酒業界は過去チェ・ミンス,ユ・オソンなどタフなイメージの男性モデルが活躍した時期を経って,最近初初しくて純粋なイメージで若くてセクシーであることを強調するイ・ヒョリ,シン・ミンア,バック・ジヨン,ハ・ジウォンのような女性スターたちがモデルに活動している.
しかし 'ボムボム'は敢然とこんなトレンドから脱して男性モデルである江東院を選定した.これは女性の純粋できれい,男性のセクシーさを同時にアッピールすることができるモデルを選定して三人の匹兎を同時に取るという戦略に解釈される.
一方,江東院は古典小説 '戦友致奠'でモチーブを取った韓国型スーパーヒーロー映画 '前愚癡'にキャスティングされてその間たじろいだ活動をまた広げることと予想される.
うれしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
もう。うれしすぎるぅぅぅぅぅ。
ハイ。ただただ・・・。うれしーーーーーーーーーっ
わおーーーーーーーーん(嬉しさの遠吠え。ドンちゃんに届け~)
早くドンちゃんボムボム見たーーーーーーーーーーーーーーーいっ
それにしても。この写真のドンちゃん・・・・ヤバイですね
アックジョンから、新沙洞の並木道へ行ってみた~
オシャレなお店がいっぱい
おっ。「M」だっ。(笑)
かわいいディスプレイ
この通りに。ドンちゃんがよく行くというデザイン書店があるはずだ~
どこなんだろぅ。(キョロキョロ)
きゃー。この靴。カワイイ!
またまた。目を引く雑貨屋。ちょっと入っちゃおう。
あれっ。
もう。並木道。終わり?
あれれれれーーーっ。
それらしきお店。無かったぞーーーーーーーーーー
見落としたかな?
ということで。反対サイドの道を折り返してみることに。
するとっ。
むむむむむーーーーーーーーーーーーーーぅ。
これは!!!!
これはーーーーーーーーーーーっ。
デザイン書店だぁ~~~っ。
最初は。ガラス越しに。のぞいてみる。じーーーーーーーーっ。
うぅぅぅぅ。ここだ。ここだ!きっとここだーーーーーーーーっ
ギイイイ。ドアを開けて。入ってみる
ちょっと中を物色中。
インテリアの本とか。いっぱいあるぞ~♪
このお店に間違いない確信したっ。
でも。お店の人にちゃんと聞いてみねば・・・。
とはいえ。ちょっとこのシーーーーーーーーンとした雰囲気。
10コルソ・コモのショップの時とは違って・・・・ちょっと聞きづらい。
ポストカードを記念に買って。そのついでに。聞いてみようか。
あっ。人がっ。次から次へと入ってきた~(余計に聞きづらくなった~)
椅子に座って、本でも探してるふり(笑)
ええいっ。もう。ええわ!聞いたるわ~
ということで。
ポストカードを手にとり。「オルマエヨ?」なんて聞きながら。
お店の方に~聞いちゃいましたっ
はい。確かに。ウリ王子。
こちらのお店に、いらっしゃってました
またまた、本をたくさん買っていかれたようで
やっぱり。イスの本(笑)そして。家具の本。
もーーーーーーーーう。ドンちゃん。そんなに買ってどうするのぅ
お部屋ン中。イスと家具の本だらけだねー。きっと
やっぱり帽子を深くかぶって来るんですって。(わかりませんように。って帽子をふか~くかぶってみてもバレバレですよ)
お店の方に「羨ましいですぅぅぅ」と言ったら。
笑いながら。「ビジネスライクに接っしてるだけですよ~」と。
もちろん。お話もしないしーと。(笑)
それにしても。羨ましいですよねぇー。
しかし。ドンちゃん。あっちでも。こっちでも。本。買いすぎ!!(笑)
え~、この週末。ソウルまでコンサートを観に行ってました~ハハ
ソウルに行くとあらば(笑)、今回もそれなりにドンウォン君ゆかりの地?
めぐりだっ!!ということで、ちょっとだけ巡ってきました~
今回行ったところは、以前ドンウォン君がインタビューを受けた喫茶店や、
新沙洞の並木道にあるドンウォン君がよくいくデザイン書店(見つけました!)など。
また。少しづつアップしていきたいと思います~
そうそう。
今回。偶然。芸能人(シン・ヒョンジュンさん)を光化門のコーヒービーンで見ました!
裏口から、マネージャーっぽい人?と2人で。なんか入ってきましたよ!
お顔に特徴があるので、「あれ!?」とすぐ気付きました~
この方
もしも。ドンちゃんが偶然お店に入ってきたら~
どうなっちゃうんだろぅぅぅぅぅぅ。
想像しただけで、興奮してしまいますね(笑)
しかし。今。ドンちゃん。どんな感じなんだろぅぅぅ。
お顔。見せてーーーーーーーーーーっ。