酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

千円効果

2009-04-13 23:54:21 | Weblog
週末は東名高速の横浜町田-浜松ICを往復利用しました。
行きの土曜朝はいつもどおり+αな交通量で、海老名SAあたりまで軽い渋滞。あとは浜松までスムーズでしたが、その先では岡崎あたりで事故渋滞2時間弱の情報が。
帰りは16時すぎに出発した時点で御殿場-大井松田間の2件の事故を先頭に裾野まで1時間以上の渋滞、その先は綾瀬BSでいつもの渋滞との情報。結局手前の愛鷹PAで作戦会議して箱根峠越えも検討したけど渋滞が9kmまで減少してたのでそのまま東名で帰りました。しかしその間に御殿場の前後で新たな事故が2件発生してました。

写真はそのとき愛鷹で撮ったものですが、事故のほかに故障車もかなり見かけました。行きに3台、帰りに5台ほどで、見たところほとんどパンクでした。いつもなら吹田や亀山までの間に2台見かけるかどうかなのに、浜松まででこの数は明らかに増加していると思いました。

中央道では日曜夕方にふだん15分ぐらいの大月→上野原が2時間、甲府南→八王子は3時間半という恐ろしい数字が出てました。

というわけで、当分土日はこんな状況かもしれません。大型連休に高速で出かける方は時間的余裕を!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み会2009 | トップ | 神戸市王子動物園のクイーン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事