酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

最後の定期券

2006-10-15 23:17:32 | Weblog
通勤用に6ヶ月定期券を購入。来春から小田急も非接触ICカード化するので、磁気カードの定期券を買うのははおそらくこれが最後になるでしょう。導入時期が間に合えば携帯電話を定期券がわりにできるかもしれないし。

そもそも小田急の通勤定期って、JRほど割引率が高くないので出張や休暇で乗らない日が多いと損しちゃうんですよね。下期は特に正月休みと残余休暇の消化があるので要注意。
阪急や京阪のPitapaみたいに、普通に使ってても定期代を超えず、使用月数でさらにそこから割引になる制度でもあれば安心して使えるんだけど、首都圏のPasmoではそもそも先払いのようなので難しいでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなこともあろうかと… | トップ | 新しい地図が出てた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事