酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

終電空いてますねぇ

2009-04-17 23:57:54 | Weblog
昨日は久々に小田急の最終準急相模大野行で帰宅した訳ですが、意外なほどに空いてて驚きました。いつもなら代々木上原で満員状態、下北沢一時的にぎゅう詰めになってたのに、昨日は比較的スカスカで登戸で空席ができたぐらい。

23時台の急行を見てても新宿で並んでた人が全員座れたり、特急も15分前の予約未購入分放出を待たずに空席だったりします。
やはし4月になって通勤する人が減ったんですかねぇ…。だとしたら素直には喜べませんが。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸市王子動物園のクイーン... | トップ | ハードなジンジャエール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終車 (もんじゅ)
2009-04-18 13:05:54
某社の停電騒ぎは散々でした(*_*)大幅乱れで上り最終が一本増発されたり遺失物捜索もできない・・終夜運転突入なら遅れ続行だったかと

先日箱根天山(入浴施設)の帰りにロマンスカー利用しましたがガラガラでしたよ.個人的に向ヶ丘遊園といわず成城学園にも停車してほしいですねぇ
返信する
Re: 終車 (Zuilang)
2009-04-19 22:48:11
停電の日は大変でしたね。振り替えできる区間だったんでまだよかったけど、最近京浜間の各線はよく停まるんで不安です。

平日午後の上りロマンスカーはたいてい空いてますよ。特に折り返しホームウェイになる夕方のは主にEXE10両なんでガラガラです。でもこれ以上の停車駅増はどうなんでしょうねぇ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事