酔狼亭日誌

酔狼こと好酒家が日々見つけた獣なモノやそうでないモノを綴るblogです。
★しばらく改装中のため不定期更新★

天王寺の子供たちに命名

2009-05-31 22:44:01 | オオカミ探訪記
23日のエントリでお伝えした、大阪市天王寺動物園で今年生まれた4頭のチュウゴクオオカミの子供たちに名前がついたというニュースがありました。

♂が「元元(ゲンゲン)」、♀の3頭は「萌萌(モンモン)」、「明明(ミンミン)」、「楽楽(ララ)」とのこと。なんだかジャイアントパンダみたいですが、"中国風"であって中国語(北京語)の読みとは違います。
詳細はスタッフブログにて。市役所の公式サイトがえらくあっさりしているのに対して、こちらは内容充実していて読み応えあります。

ゲンゲンってなんかおぼえがあると思ったら、幻想水滸伝シリーズにいたか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blogに無断転載して逮捕者 | トップ | JR東日本、シートマップから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

オオカミ探訪記」カテゴリの最新記事