日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

今年は雪が多い!!

2014-02-14 | ひとりごと
       


きょうは雪が積もるんだろうな~
そんな思いで目を覚ましお弁当を作り終え窓の外を見ると・・・


白い
雪が降ってる

姫1が出かける頃に降り出す予想でいたのに
もう積もってる。
 
早出をするつもりで出かけると危ないから
定時に間に合うように!
そんなつもりで出かけるように送り出したのは6時。

主人もいつもよりも早めの出勤。
わたしはいつもよりも30分遅いシフトで半日。
それでも早めの出発の予定
その上に
雪で坂が降りられなくなると大変だから
早めに車だけ下のスーパーの駐車場に移動
8時半からの仕事なら8時に出ればいい
でもきょうは7時半過ぎに出発。
車は超低速
アクセルは踏まない
ブレーキも踏まない
信号で止まるときはユ~ックリブレーキに足を載せて止まる。
いつもの3倍の時間をかけて出勤。

仕事も子ども2人は家から出られずキャンセル
ほかの子どもたちも大幅に遅刻。

このあたりで雪で遊ぶことなんてまず一生のうちに数回。
鼻水の出る体調のあまりよくない子どもがほとんど。
外で遊ぶんなんてのは不可能
ブルーシートを室内に敷いて
雪をバケツで運んできて
ミニミニ雪だるまをつくる子どもたち。
冷たいだろうけどとっても楽しそうでした。

子どものキャンセルで午前中の仕事。
県道はシャーベットのところや水のところ。
なんとか走れる帰り道。
ただ県道から入るとまだまだ雪が固まっている。
ユ~ックリ、トロトロ帰宅。
坂道が上れて良かった。
明日は凍って家からは出られないだろうな~。

姫1に連絡
早く帰って来れるならスーパーの駐車場に車をおいて
無理そうなら会社でお泊りしてくるように・・・。
(夜勤の人がいるから休憩室で仮眠できるかな)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへにほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あけみ)
2014-02-16 05:21:30
雪が積もってパニックになってる記事は、おれんじさんで6人目です(笑)
普段こちらでは滅多に見ない光景なのに凄いですね!
お気の毒でお疲れ様です!
異常気象ですね!
そちらが大雪の時、こちらは積雪もなく穏やかでしたから。
喜んでいるのはお子さんだけですね。
返信する
 (おれんじ☆。)
2014-02-21 06:57:14
あけみさん
遅くなりました。
北海道では大したことない雪ですよね。
が…
年に数回 風にのって舞う程度のこちらでは ほんの少し積もってもパニックです。
急坂・ヘヤピン・側溝蓋なし・スレ違いギリギリを降りなくては県道に出られない我が家は地面が白くなったら出られないです。
もう雪は要らないです。
返信する

コメントを投稿