日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

保護者会

2008-04-12 | ふぁみりー
きょうは姫1が先日入学した専門学校の保護者会
朝11時まえ自宅を出発
JRでK山まで普通でのんびりと出かけました
K山についたのは12時少し前
何か食べようかと「あすなる」などを巡った結果「ミスド」に決定
おなかもいっぱいになったところで
今度は地下鉄
3駅ほど乗り姫の学校へ向かう
学校はどこだ?
1番出口の近くのはずだけど???
・・・
やっと見つけました
『名古屋◎光専門学校』

1時半から全体での校長先生のお話
そして2時からは各課ごとに分かれての担当の先生によるお話

とってもためになるお話を伺うことができました


どんなときにも笑顔で
常にムラのない最高の仕事を!!
自分にどんなことが起きていようとお客様には何の関係もない
たとえ親兄弟の死に目に会えなくても
たとえどんなに身体の調子が悪くても
笑顔を絶やしてはいけない
たった3時間のために500万円(全国平均は300万)もの大金を使ってお買い物をしてくださるお客様
一生に1度のビッグイベント
完璧にできて当然
満足していただいて当たり前
期待以上のことをして初めて成功といえる
やりがいのある仕事
幸せのお手伝いをして
幸せをおすそ分けしていただいて
感動を共有できる
そして一生の思い出として記憶にとどめていただける
そんな素敵なお仕事なんです。。。と



小さなころからの夢
そしてあきらめることのなかった夢
2年間で高校を卒業しての2年で学んだことにさらにスキルを身につけて
こんどこそ自分の手につかんでほしいと思います



JR駅で待っていると
知らない方から声をかけていただきました
「保護者会ご一緒でしたよね?」と・・・。
うちの姫はブライダル
その方の御嬢さんはホテルだそうです
静岡の方だということでしたが
どうしても『名古屋◎光専門学校』がいいということで
静岡から通われるそうです
K山からO崎まで娘の夢が叶うといいですねとお話をすることができました

どうしようか迷った保護者会出席でしたが
とてもいいお話を聞くことができ充実したものになりました

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ

日記@BlogRanking



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (樹里まま)
2008-04-13 17:18:19
お嬢さんはブライダルのお仕事につくのですね
結婚式の事でお世話になった時、私も凄く憧れましたよ
幸せのお手伝いが出来るなんて・・・って
ほんとに良いお話でしたね
返信する
樹里ままsan (おれんじ☆)
2008-04-13 19:34:40
姫は小学校の時からブライダルのしごとにつくのが夢でした
高校を卒業して2年間ブライダルの専門学校に通いましたが
就職先は意に反した観光会社
どうしてもブライダルの仕事への夢が諦められずに
再度専門学校で勉強したいと・・・。
これから2年で頑張って
夢がかなうといいです

姫も高校の時に今回のお話
(幸せのお手伝いをして
幸せをおすそ分けしていただいて
感動を共有できる )と同じことを言っていました
返信する

コメントを投稿