日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

義父と二人でお花見

2011-04-13 | ふぁみりー
老人健康施設にショートステイをしている義父が
昨日から明日の予定で帰宅しております。

介護保険の厄介な決まり事で入所中の医療行為は受けられないのです。
ということで一時的に施設を退所してまいりました。


かかりつけのお医者様でいつものお薬を頂いて
先日の入院中に撮ったエコーの結果を聞きに市民病院へ・・・。
そして明日からのロングステイになると施設でお薬を出していただけるので
通院したほうがいいか或いは施設でお薬を出していただいていいのか相談してきました。

エコーの結果は思ったほどひどくはないそうです。
ただ脳の血管は詰まっていることには変わりはありません。
お薬も施設側で同じタイプのお薬を調剤していただけばそれでいいとのことでした。

お天気も良かったので
西尾市内の桜の名所「八つ面」に行ってまいりました。

   
          
     

満開の桜が見事で義父もよろこんでおりました。
義母とは駐車場までは訪れたようですが桜を一緒に見たことがなかったようで
「ばあちゃんにも見せてやりたかった。」
「ばあちゃんは知らんかった」としきりに言っておりました

そしてお昼ご飯を一緒に済ませ
お買いもの
「じいちゃん、疲れた?おうちに帰る?」と聞くと
「元気!!」との返事
義母にお供えする果物を買いに出かけてきました。


あちこち連れ回しましたが
気候のよい時
気分の良い時に少しでも出かけてみたいな~と思います。


帰宅して一番初めに向かったのは
お仏壇の前
「ばあちゃん、ただいま~ぁ。お花みたよ」と報告していました。



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

コメントを投稿