日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

大荒れの成人式

2007-01-07 | ひとりごと
 
おかげさまで姫1の成人式を無事済ませることができました

朝から台風を思わせる風が吹き荒れるきょう
雪が降らないだけよかった~なんて思っておりましたが
会場に送り届けた頃から
吹雪のような雪
雪が収まったかと思えば土砂降りの雨
一生忘れることのできないようなお天気でした

迎えに行った際会場で
とてもよくしていただいた先生にお目にかかることができました
小学校時代辛い思いをしていた姫1
親子共々辛く
常に相談相手になってくださり
大変懐かしく思いました
10分ほどお話をしましたが時間の関係で
姫は話を
することができませんでした
電話で「おめでとう」の言葉を頂き嬉しそうな姫でした

お祝いを下さった親戚もお礼に伺うことができました
お天気は最悪でしたが
とてもよい1日になりました

 
日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝い申し上げます (あけみ)
2007-01-09 15:35:43
娘さん、成人式
(*^ー゜)ノ☆;:*:;☆"おめでとうございます"☆;:*:;☆ヽ(゜ー^*)

とっても綺麗ですよ!(*^‐’*)ノ
旦那さんは目尻下がりっぱなしだったでしょう!
おれんじさんも!
これで大人の仲間入りですね。

自分の過去を振り返ると、
成人式の日は、スキーを滑りに行って出席しなかったです。
親に振袖見せる事を拒否した感じでした。親不孝者でした。
でも結納の時に振袖を着たからまだいいかなぁ・・なんて。
返信する
あけみさん (おれんじ☆。.:*:・'°)
2007-01-09 19:50:30
ありがとうございます
いつの間にか20になってました
もっと自覚を持って欲しいんですが・・・
いまどきの娘
全く自覚がありません

私は振袖を着たことがありません
私が成人式のとき
「何度も着られるように」と付け下げを作ってもらいました
セットになった振袖とは違い
1点ずつ好みに合わせて作ってもらったので
今でも気に入っています
何度きたか数えたことはありませんが
多分片手では足らないと・・・
今では揃えてもらった着物は全て『箪笥の肥やし』です
返信する
かわいい~~!! (omiki)
2007-01-09 23:39:56
振袖がとっても映えてかわいらしい!!
どなたのお見立て?
姫にぴったり♪

すこしワイルド系な感じは、お母様ゆずりかしら♪
おめでとう!
返信する
まん丸!! (おれんじ☆。.:*:・'°)
2007-01-10 19:33:28
omikiさん
ありがとう!
振袖を選んだのは姫1と姫2です
何着か候補を挙げて
二人で並んで羽織らせていただきました
その中で最後まで残ったのがこの振袖です
姫ふたりが気に入ったものでした
なかなかキレイでしたよ

ワイルド?
私はこの頭は気に入らないんですが
姫1が雑誌をいろいろ見て決めました
返信する

コメントを投稿