日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

世間は休み

2005-03-21 | しごと
でも・・・私は仕事
そして旦那も仕事・・・それも夜勤だし
そしてそして、かわいい姫もお出かけ。車校なんだけど・・・
お~ぉ、しまった歳がばれる・・・

なんだか皆バラバラの生活。。。寂しいな

でも、予定より早く仕事をあがることができて、旦那と顔をあわせることなく夜を迎えるか・・・なんて思ったけど、出勤のお見送りをしてあげることができました



今日のお仕事・・・
1歳の男の子と遊びました。
☆お気に入りの絵本を棚から持ってきて何度も繰り返し読みました。
「いないいないば~」って。。。
自分でも『ば~ぁ』って・・・かわいい!!
☆大小いくつかのボールをポ~ンと投げたり転がしたり・・・
唯それだけのことなんだけど、楽しいんだよね。
☆ままごと。
まま○とトン○ンの食材をナイフで切るの。
なかなか切れないんだけど、うまくいくと
「う~ん」って、もう1度つなぎ合わせてって催促して繰り返すんですよ~
☆リズム遊び
タンバリンや太鼓を歌に合わせてゆっくり叩いたり早く叩いたり・・・



仕事をしてると、子ども達から元気をわけてもらえる感じ・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (まめひめ)
2005-03-21 21:55:36
 初めておじゃまします。とっても、

あったかなブログですね。見習わないと♪

今夜は平井堅ちゃんのチケットが取れて、

嬉しくて眠れないかも~。
返信する
暖かいですか? (おれんじ☆。.:*:・'°)
2005-03-21 22:09:16
そんなふうに言っていただけると、

『木』どころか『樹』に登ってしまいます(笑)

これからもよろしくです♪



平井堅のチケット。。。

愉しんできてね。

目を閉じて聴きたいな~。平井堅の曲
返信する
おはようございます (じゅごん)
2005-03-22 06:29:37
バイク好きなんですね。いいなあ~

私も若い時はラッタッターに乗っていて、そこから上は乗れなかったので今でも憧れですよ。

お仕事はベビーシッターさん?保母さんかしら?

時々覗かせてくださいね。

よろしくお願いします。
返信する
バイクはね (おれんじ☆。.:*:・'°)
2005-03-22 06:55:49
☆じゅごんさん

ずっとあこがれてたんですよ。

どうしても自走したくて免許取っちゃった(笑)

今、私にとってとても大切なものです。

ず~っと、のんびりお散歩できたらいいな♪って。



仕事はね、一応保育しなんです。

1~3歳までの小さい子どもに遊んでもらってます。
返信する

コメントを投稿