日々の想い

ラフコリーのレオ君との格闘?の記録と可愛いmagoちゃんの成長の姿。を中心にアップしています。

2014年初走り

2014-01-05 | つーりんぐれぽーと
昨年TVで紹介されて1度出かけてみたかった甘味処。
主人は会社の後輩と昨年暮れに出かけてお気に入りだった模様。
朝お休みモードのためゆっくりと8時過ぎに瞳ちゃんと菜々子ちゃんと一緒にスタート。
お天気もよく気持ちよく走ることができました。
私は主人の後ろをただついていくだけ。
私のために走りやすい道を選んでくれたのは良かったけれどかなり遠回り。
それでも気持ちよく走れればOKなのです。
常滑コストコ・めんたいパークの近くにある『大蔵餅』さんが今日のお出かけスポット。

 主人は古代米のお持ち入りのぜんざい
私は甘味控えめで玄米餅入りのぜんざい...
お持ちを付く音を聞きながら
お庭を見ながらゆったりとした時間を楽しむことができました。

お土産は
カレー餅・明太餅・ピザ餅・玄米餅・キビ餅などなど珍しいお持ちが沢山あり全て食べてみたかったのですが
今回は「明太餅」「ピザ餅」「草餅」を買ってきました。
知多牛の大福も新発売とのことです。

本日の総走行距離 約80キロ。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへにほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あけみ)
2014-01-11 05:26:07
遅ればせながら新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

つき立てのお餅を食べられるのは幸せですね。
そんな店がこちらにもあるといいのに…。
昨年はお米屋さんが作ったお餅をお裾分けして頂いて少しずつ食べています。
実はお餅はあまり好きじゃなかったのですが、お米屋さんの餅は美味しい!!
いつもこんな餅が食べれたら好きになるかも。
返信する
あけおめ~ぇ (おれんじ☆。)
2014-01-13 21:13:15
こちらこそよろしくお願いします。
子供の頃からつきたてのお餅を食べていたので
お餅は大好きです。
結婚してからも実家からお餅が届いたり
お隣のおばさんからいただいたり
お正月は欠かせません。
元旦の朝はお雑煮ってきまってますもん♪
返信する

コメントを投稿