【 ぶっち斬り 】

『かつお祭』の名物司会者ダミ声みぞぶちけんじの土佐弁ブログ
彼の愉快なお喋りと温もりに触れてもらえたらと思います^^

訳、解らんし

2007-12-20 11:01:42 | Weblog
朝、近所の道を代車で走らせてたら、いきなりそれも右側の路地から若い女の子が原チャリで飛び出してきた
あわててクラクション鳴らして接触は回避できた 
事故の悪夢が甦ったわ
すぐに信号待ちになったんで車から降りて「危ないやろ」と言うたら、
ギャル曽根そっくりの化粧した、その娘「はぁ?訳解らんしぃ~(身体に)触ったら警察呼ぶで
唖然呆然とはこのこと
こっちの方こそ「訳解らん」なってしもうたちや
叱る気も失せたと同時に、短い言葉のうしろに、この娘の生きざまというか歴史というか背景を垣間見た気がして虚しさが残ったはぁぁ~
あらためて「人のふり見て……」やと思った、みぞぶちけんじ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bやん)
2007-12-20 22:25:55
最近の子は、(全てではないけど)悪いと思っていても、わかっていても、素直に謝らない、自分が正しいなんて、おもっちょるがや(高知弁じゃないか?)
ごめんね、ぶっち☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。