【 ぶっち斬り 】

『かつお祭』の名物司会者ダミ声みぞぶちけんじの土佐弁ブログ
彼の愉快なお喋りと温もりに触れてもらえたらと思います^^

プロの『お道具』

2009-01-25 21:49:42 | Weblog
この冬一番の冷え込み
小雪舞う中のミニイベント 行て来まいた“おけいはん萱島”


帰り道、駅前通りでたまぁらんえい香りに誘われて『たこ焼き五個200円』西口北側の【なにわ屋さん】

親子でやりゆうお店やった
ぬくぬくを店内で食べらいてもらいよって、お母ちゃんの手元に目ぇが釘付けになった


「何なこらぁ」どう見たち、竹を斜めに切った太過ぎる目打ち(千枚通し)よねやぁ

これをまた器用にくるくる使いよりゃあ ほらっ


はっはぁん 『マイ道具』を日曜大工で作ったなぁ
誉めちゃおと思ぉて尋ねたら
「千日前の道具屋筋で売ってます」じゃと がっくりきたちやぁ


何でもプロフェッショナルの使う『お道具』があるもんじゃよと感心する事しきり


あんまり冷えたもんじゃきに、久し振りにお風呂屋さんに行て身体もぬくぬくぽかぽかになったら、大阪府内公衆浴場全面『禁煙』になっちょってびっくいたみぞぶちけんじ

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこ焼き器 (まぁ)
2009-01-25 22:14:22
大阪では、花嫁道具にいれるほど…。
我が家にも、ちゃんとありますよ(笑)

ある意味、プロのお道具でしょう?

銭湯いいですね
冬は内風呂より、温まる銭湯ですよね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。