CINECHANが観た映画について

映画ブログ。感想というより記録のようなもの。
基本的にはネタバレに近いものがあります。

24-124「ラブリセット 30日後、離婚します」(韓国)

2024年04月20日 01時24分26秒 | 韓国映画

お前、セリフあったんだ

 知的でハンサムだが不器用なノ・ジョンヨルと、家柄もキャリアも申し分ないが破天荒な性格のホン・ナラは大恋愛の末に結婚したが、お互いの価値観の違いに耐えきれなくなり離婚を決意する。裁判所の調停で熟慮期間を経た30日後に離婚することが決まったものの、その帰り道に交通事故に遭い、2人とも記憶喪失になってしまう。

 愛した記憶も憎み合った記憶もすべて失った2人は、家族や友人を巻き込みながら記憶を取り戻そうとするが。(「作品資料」より)

 

 冒頭は、ジョンヨルとナラの結婚に至る経緯から、お互いの価値観の違いを表す出来事がそれぞれ語られる。

 離婚調停で2人は思いを吐き出す。

 まるで映画のような展開で結婚する2人であるが、結婚生活は惨憺たるもの。

 離婚を決断した2人は、30日間の熟慮期間を過ごすことになるが、調停の帰りに2人は交通事故に遭い、2人とも解離性記憶喪失となってしまう。

 憎み合って離婚を決めた2人であるが、記憶喪失になってしまい、果たして2人の関係はどうなるのか。

 記憶を取り戻すため、2人で引き続き住むことにするが、お目付け役としてナラの妹が一緒に住むことに。

 笑い満載の作品だった。

 ジョンヨルはイケメン弁護士だが、ちょっとダメ男な部分がある。

 ナラはお金持ちの令嬢でキャリア・ウーマンであるが、破天荒なところがある。

 そんな2人の絡みは面白かったな。

 更に周囲の人物とその絡みも面白かった。

 お互いの嫌だったことを忘れて、ふといい出来事を思い出し、再び想いを寄せ合う2人。

 果たして2人の関係はどうなるのか、記憶は戻るのか。

 笑いも満載で面白い1本だった。

 もし、お互いの関係が険悪になったら、全て忘れてしまってリセットすればいいということなのかな。

/5

監督:ナム・テジュン

出演:カン・ハヌル、チョン・ミソン、チョ・ミンス、キム・ソニョン、ユン・ギョンホ、ソン・ヘナ、オム・ジユン、ファン・セイン、イ・サンジン、ウォンウ、イム・チョルヒョン、知英、キム・ジンマン

於:新宿ピカデリー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24-123「ザ・タワー」(フラ... | トップ | 24-125「貴公子」(韓国) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事