サメが飛行機で何してるんだ
南国メキシコのリゾート地・サボへと向かう旅客機。機内には、恋人や友人たちと卒業旅行に向かう女子大生エヴァや、大好きな祖父母との3人旅行にでかけた10歳の少女ローザ、彼氏との同性婚を夢みるCAのダニーロら、それぞれの理由や事情を抱えた乗客や乗員たちがいる。
しかし飛行中に鳥がエンジンに激突した影響で機体は高度2万フィートから墜落し、海底に沈んでしまう。生き残ったのはエヴァとローズを含むわずか7人。そして、彼らが生き延びられる場所は、機内のエアロックただ1カ所だけ。
生存者たちはそこで救助を待つが、襲い来る水圧や酸欠、そして人食いザメという恐怖に直面する。(「作品資料」より)
メキシコへ向かっていた飛行機が海底に墜落し、生き残った者たちが何とか脱出しようとする様を描いたサバイバル・スリラー。
バード・ストライクが原因で機体がアッサリ損傷。
墜落し、海底へと沈んでしまう。
わずかに生き残った者たちは、エア・ロック内に逃げ込み、救助を待とうとする。
しかし、水圧によって機体が歪み始め、更に海底深くへと滑り落ちようとしている。
酸素の心配があり、脱出を考えるのだが、大きな障壁が立ち塞がる。
機体の周囲にサメがうろついており、犠牲になった者もいる。
果たして生き残った者たちは、どうするのか。
どんどん危機的状況になっていく中でのサバイバル劇。
こういう状況だと、やはりリーダー・シップが取れる者が必要だし、救護できる者も必要なんだな。
サメが泡を嫌うということで、現れたら酸素を吹きかけ追い払おうとする。
これって、効果あるものか。
最終的にはサメがうろつく中を脱出しようとする展開になる。
展開としては興味深く、面白い1本だった。
/5
監督:クラウディオ・ファエ
出演:ソフィー・マッキントッシュ、ウィル・アッテンボロー、ジェレミス・アムーア、マヌエル・パシフィック、グレース・ネトル、ジェームズ・キャロル・ジョーダン、フィリス・ローガ、コルム・ミーニイ
於:新宿ピカデリー
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます