記憶喪失なのに自分が正義のヒーローだと判るの?
警察署長の父の反対を押し切って夢を追い続ける売れない役者セドリックは、新作映画「バッドマン」の主役に抜てきされる。
それは“バッドモービル”に乗って宿敵“ピエロ”と戦う“バッドマン”の活躍を描いたヒーロー映画で、セドリックは体を鍛え上げ、武術を学んで撮影に臨む。撮影初日を無事に終えようとした頃、妹から父が倒れたという連絡が入る。
慌てたセドリッ . . . 本文を読む
アーチストである君の右手を握れて嬉しい
元ポルノ男優のミロシュは、怪しげな大作ポルノ映画への出演を依頼され、高額なギャラにひかれて話を引き受ける。
ある豪邸につれていかれ、そこに現れたビクミルと名乗る謎の男から「大金持ちのクライアントの嗜好を満たす芸術的なポルノ映画が撮りたい」と諭されたミロシュは、具体的な内容の説明も聞かぬうちに契約書にサインしてしまうが。(「作品資料」より)
2010 . . . 本文を読む
最高のラインバッカーは?
春休みにメキシコのビーチへバカンスにやって来たアメリカの大学生5人組。ビーチでテキーラを片手にバカ騒ぎする彼らは、酔った勢いで桟橋に停められていた2台の水上バイクに無断で乗り込み、沖へと走り出す。
しかし、事故を起こして水上バイクの1台が大破し、もう1台もエンジンが故障。仲間の1人は足に大怪我を負い、携帯の電波が届かず助けを呼ぶこともできない。
海を漂流しながらパニ . . . 本文を読む
猫には9つの命が必要だ
愛する猫を失った男テッドは悲しみのあまり精神を病み、9人の人間の魂を捧げることで愛猫を生き返らせることができると信じ込むようになってしまう。
テッドは猫のマスクと爪を身につけた「キャットマン」となり、人間の魂を求めて動き出す。(「作品資料」より)
冒頭、二人の女性が猫のマスクを被った男に殺害される。
血飛沫たっぷりで、更に首を切り落とす。
その首をサイドテー . . . 本文を読む
そんな顔をしても無理
瀬戸内海の離島で、日本有数の資産家が莫大な遺産を遺して変死した。資産家は死の直前に、娘の誘拐未遂事件の犯人捜索を若宮に依頼していた。
真相を探るべく島へやって来た獅子雄と若宮の前に現れたのは、異様なたたずまいの洋館と、そこに住まう華麗な一族の面々と怪しい関係者たち。
島に古くから伝わる不気味な魔犬の呪いが囁かれる中、島内で新たな事件が連鎖的に発生し。(「作品資料」より) . . . 本文を読む
痩せてるな、病気か? 太ってるな、病気か?
かつて天才カンフー少年「スリー・タイガース」として名を馳せたダニー、ヒン、ジム。今では平凡な中年男性となった彼らは、恩師の死をきっかけに久々の再会を果たす。
やがて3人は恩師がある組織に殺害されたことを知り、復讐を果たすため戦いに身を投じていく。(「作品資料」より)
かつては天才カンフー少年〝スリー・タイガース〟と名を馳せ、今やすっかり中年の . . . 本文を読む
なぜ300年待ったんだ?
その夜、不気味な嵐がプレストン家の上空で荒れ狂っていた。プレストン夫人は、不吉な胸騒ぎを覚えながら、下男のジョンと共に、夫のスティーヴ、息子のマークの帰りを待ちわびていた。
突然、ドアが開くと家の中にマークがころがりこんできた。父は行方不明になってしまったと言う。やがて、ドアに何かがぶつかる音がした。その男は確かにスティーヴに違いはなかった。だが、彼の顔はドロドロに溶 . . . 本文を読む
これが物語の結末よ
作家志望の孤独な女性エイブリーは、憧れの隠遁ホラー作家ケイレブの創作活動の助手に選ばれ、人里離れた雪深い地に建つケイレブの自宅を訪れる。そこで彼女が課せられた仕事は、「恐怖の中で制御された心理学的実験」の被験者となることだった。
ケイレブはそれを「ゲーム」と称するが、想像を絶する恐怖にさらされたエイブリーは次第に精神を崩壊させていく。(「作品資料」より)
憧れの作家、 . . . 本文を読む
人は神にはなれない
火星の軌道上で正体不明の巨大な黒い球体が発見され、天体物理学者のカーラをはじめとした6人の調査チームが派遣される。解析の結果、その球体は光とともに「DEUS=神」という文字列を発信し続けていることが判明。
謎を解明するため、カーラたちは球体に降り立つが。(「作品資料」より)
突然現れた巨大な球体の調査のために6人の科学者たちが宇宙船で派遣される。
その球体を調べる . . . 本文を読む
あなたの怖いものは何?
大学生のグレースは、ハロウィンに関するネットミームを目にする。
それは「最も恐いもの」について質問され、それに回答するというものだったが、グレースのパソコンはそのミームに応じたことをきっかけに恐ろしいコンピューターウイルスに感染。ウイルスは大学中に拡散され、ついには惨劇が起こる。
グレースはパソコンオタクのスペンサーに協力を求め、きっかけとなった謎めいたミームの正体を . . . 本文を読む
フツーの木曜日さ
通称「グレイマン」と呼ばれ、その正体を誰も知らない優秀なCIAの工作員コート・ジェントリーは、ある日、組織の超重要機密を知ってしまったことから、命を狙われるはめになる。
元同僚で非情な工作員のロイド・ハンセンはコートに賞金をかけ、あらゆる手段を使ってコートを仕留めようとするが。(「作品資料」より)
CIAの工作員であるコート・ジェントリー。
〝グレイマン〟と呼ばれる暗 . . . 本文を読む
おまえを怨念が殺す
ぼろをまとい、記憶を失くした男が江戸の町に現れる。男はなりゆきから喜多というコソ泥女を助ける。喜多はお礼に、男に「名無し」という名を与え、狂言作者の玄馬、ごろつきの邑麻兄弟らを巻き込み、男の素性を探りはじめる。
名無しについてわかっていることは、謎の剣客たちに命を狙われているということだけ。しかし、襲撃されるたびに圧倒的な剣技で刺客を返り討ちにする名無しは、自分でもなぜこれ . . . 本文を読む
どうして中に入ってるの?
シングルマザーのジェシカは愛する子どもたちと新生活を始めようとした矢先、怒った元恋人ロブにより家の貯蔵庫に閉じ込められてしまう。
ロブが連れて来た友人サミーは小児性犯罪者で、ジェシカは子どもたちを守るべく必死で密室からの脱出を図るが。(「作品資料」より)
貯蔵室に閉じ込められてしまった母親が、小児性愛者から娘たちを護るため奮闘するシチュエーション・スリラー。
. . . 本文を読む
呪われたネット小説か
大学生のシャオノーは自殺と断定された従姉の死に疑問を抱き、自ら真相を解明することに。犯罪心理学に詳しい従姉の同級生マーに協力してもらい調査を進めていく。
やがて、従姉のパソコンに残されていたチャットのやり取りと、「残星楼」というネット小説のリンクを発見。それを読んだシャオノーに、悪夢のような出来事が襲いかかる。(「作品資料」より)
ネット小説を読んだことによって死を . . . 本文を読む
フレンチトーストには硬いパンを使え
オレゴンの森の奥深くでひとり孤独に暮らす男ロブ。彼にとって唯一の友だちは忠実なトリュフ・ハンターのブタで、収穫した貴重なトリュフを取引相手の青年アミールに売った金で生計を立てていた。
そんなある日、ロブはライバルのハンターから襲撃を受けて負傷し、ブタを連れ去られてしまう。愛するブタを奪い返すため犯人の行方を追うロブだったが。(「作品資料」より)
一緒に . . . 本文を読む