エリミと俺

エリミネーターと俺の暮らし

上越の至高ランチ

2008-06-10 22:14:33 | Weblog
上越には仕事でちょくちょく行くのですが、結構好きな街です。

そんなに沢山の人を知っている訳ではないのですが、人がみんな良い感じだし、
海も山もあって、何と言っても謙信公の春日山神社があるからね。

そんな上越に行く時の楽しみの一つが、チャイニーズレストランKIKIのランチ。

当初は観光地感覚だったので、色んなところで色々食べてみたのですが、ここ
最近はここんちの酢豚定食しか食べてません。
多分10回連続ぐらいこの酢豚定食。

どうですか、このツヤツヤの照り。たまごスープとサラダ(デザートと選べる)が
付いて、ボリュームもばっちりなのになんと580円。

最初に食べて気に入り、以降何も考えずこればっかり食べ続けておりますが、
この度初めて別のメニューも頼んでみました。
それが下のカルビ野菜定食。こちらはちょっと高級で650円(笑
やっぱり美味しかったです。

他にもマーボーやモヤシ炒め、唐揚定食なんかもあります。
経験上、野菜炒めが美味しければ他も美味しいはずなので、全ランチメニューを
制覇しようと思いましたが、次回もきっと酢豚定食。
寝ても醒めてもKIKIの酢豚定食。

新潟にもKIKIがあればいいのに。


最新の画像もっと見る