じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

4月以降の会社の休み

2009年03月28日 11時16分30秒 | Weblog
3月ももうすぐ終わり。

なのに
私の働く会社の4月以降からの出勤カレンダーがまだ完成されていない。


そもそも
カレンダーは仕事の流れをわかってる奥さん、もしくは社内の人が考えるべきものですが、奥さんには考える時間がないので、休暇などの割り振りをを会計士さんに頼んでいる。


そして、会計士さんから出されたカレンダー(仮)は
不景気とは思えぬ赤(1日休暇)の少ない黒グロとしたカレンダー。

土曜はほとんど半日。
年々土曜日の半日が多くなってる気がする。

何か会計士の人が意地悪してゆっくり休む日を少なくしている気がしてならない。



今年も土曜日いっぱい休み申請しなきゃならんのか~。

休むたびに、2週間くらい前から作業のスケジュールを確認するたびに『じりりんさん●日休みなんやよね~』って確認されるのが小心者の私にはとても心苦しく、その日まで肩身が狭い。


会計士の人が『そろそろ完全週休2日にしたらどうですか?』って言ってくれりゃあいいのに…って思うけど、意地悪してそうしてくれないんじゃないか?って思ったら(被害妄想)ホントにテンション下がります。

そして
4月早々土曜日たくさん休みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿