じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

ばあちゃんと2人で回転寿司

2007年03月06日 23時50分00秒 | Weblog
今日は、母が出張(日帰り東京)で、夕飯が私とばあちゃんの2人だったので、
2人で近所の回転寿司屋に行った。

平日だから空いてるだろ~と甘い考えで行ったら、
土日並みに6組くらい待っていた。

壁を見ると『春の感謝祭』のチラシ。
昨日から一週間いつも高いネタが安く食べられるらしい。

その中には、
私の大好きな!というか、これがずっと食べたかった!という
『ウニ』も入っていた。

ウニがなんとっ!
1皿110円!!!

いっぱい食べれるぞ~!


回転寿司は回転が早いので
6組もいたらどんだけ待つんだぁ…と気が遠くなっていたけど、30分も待たずに席に案内された。
それも“2人なのにボックス席”


80歳を過ぎたばあちゃん的にもカウンターよりボックスの方がのんびりできるので、良かった。


私が座るなり、まっ先に手にしたもの。

それは、やはり!
ウニっ!!!!!

安いからどんなウニか心配だったけど、
普通に美味しいウニでした!



甘くて、とろけた~

美味しくて嬉しくて
ウニを3皿一気に食べました。


20代の頃は軽く10皿は食べてたのに、
最近は腹痛も多くなったせいもあり、
8皿で動けなくなるくらいお腹満腹!!!
(でも痩せない)


ばあちゃんは4皿で満腹。


ウニが安くなってたお陰もあって、意外に安くあがった(2700円)。

こんな感じなら、またちょくちょく食べに来たいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねろちっぷす)
2007-03-07 14:08:24
おばあちゃんと2人で外食っていいよね~

私はウニが苦手だけど、ウニ好きなじりりんにしてみれば安く食べれて良かったね!
返信する
カニも安かった (じりりん)
2007-03-07 16:03:21
>ねろちっぷす
ばあちゃんと2人でって、かなり珍しい組み合わせ。
もしかしたら人生初?ってくらいです。

ウニも安かったけど、
カニも美味しかったし
エビやいくら、トロとかも安かったよ~!

いやぁ~
ウニ、今日も食べたい気分だ~
返信する
食べにいっちゃったよ~ (ちめ)
2007-03-09 11:54:22
じりりんさんのブログ読んでたら、すごくお寿司が食べたくなって、お店は違うけど、昨晩食べにいっちゃったよ~。

あいにくと、カウンター席だったけど、美味しかった~

満足・満足~

ただ、値段を気にしながら食べてたから、値段を気にせず食べにいきたいな~って思いましたっ。
返信する
金持ちになりたい! (じりりん)
2007-03-09 19:46:13
>ちめさん
ちめさんも寿司食べに行ったんすかぁ~!
ちめさんはどんなネタ好きっすか?

私はウニと、バイ貝と、えんがわと、あぶりサーモンが特に好きっす!

やっぱ寿司って新鮮なのは高かったりしますよね~

『オヤッサンのおすすめで握ってよ!』
っていつか死ぬまでに言ってみたいっす~!
返信する

コメントを投稿