じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

滝のように鼻水

2005年06月14日 23時59分00秒 | Weblog
今日、学校に行ったら、急に鼻水が止まらなく出て来た。
いつもなら“ゆっくり、奥から息を出すようにかむ”と治ったりするんだけど、今日はかんでもかんでも鼻水がとまらなかった。
あいにく私のカバンと机の中、合わせてもティッシュは2コ。それも“水に流せます”というエコタイプだったため、鼻水がつくとすぐ吸水し、ふやけてしまうヤツ
一気に使わず少しずつ少しずつ折り畳んで使ったが、予想以上に吸水!このままだと!1日もたないっ!そう思ったら増々出て来た。。。

ティッシュの残りがあと数枚になった頃『ハッ!車の中に少しあるかも!』と明るい希望が!
早く休み時間になれっ!とばかりに意識もうろうとしながら鼻をティッシュで押さえてすごしていました。
待ちに待った休み時間。通常10分の休み時間なのですが意識もうろうとしていたせいか、先生が『20分間休憩してくださーい!』と言ったように聞こえたので、大喜びで一目散に車に行き、思う存分鼻をかんで教室に戻って来たら、みんな着席していた。20分は私の勘違いだったようで、休み時間は通常通り10分間の休み時間だったみたい。しかし、私以外にも数人のんびり帰ってきた人が居たので、私が思うに先生が実際に言い間違えたか、先生の発音が悪くて紛らわしく聞こえたかに違い無いっ!
ま、そんなに強く怒られたりしたわけでもないのでいいけどぉ

車から大量にティッシュを持って来たら一気に安心。
片手にティッシュを握りしめて授業を受けてたらあんまり出なかった。

やっぱ安心感って重要だなぁ~。

今日思ったのは、風邪や熱や腹痛じゃなくて鼻水が止まらないだけでも意識もうろうとしてくるくらいなので、何をするにも、体調管理と、備え(ティッシュや薬)は大切だなぁ~と思いました。
健康に気を付けてがんばろ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出る出る! (しーちきん)
2005-06-15 22:03:47
私は下を向いたら勝手に出てくる!しかも仕事中だけ。でも誰に言っても分かってもらえないんだよね

鼻水が止まらないって困るよね~
返信する
まさにっ! (じりりん)
2005-06-15 23:25:56
そうそう!下向いたら出るーーーー!

授業でノートとったり、問題解いたりしてると出る!!!

今回、鼻にティッシュを詰めてる人の気持ちが良くわかりました。
返信する

コメントを投稿