じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

自分を好きになりたい

2005年07月26日 00時07分49秒 | Weblog
昨日の朝、学校に行く道みち、ふっ!と『きっと輝いて見える人は、自分が今やってることに生き甲斐を感じてて、それをやってる時の自分が好きなんだろうなぁ~』って思った。どうした?!私。

昨日はいつもより15分も寝坊!なのに寝ぼけてシャワーまでしてしまった。でも髪を乾かさずに出発したら奇跡的にいつもの時間だった。快調!
だからかな?(そうじゃない?!)

根本的に、私は自分が好きではない。嫌いなとこばかりだ。でもコレ以上嫌いになりたくない。好きになれたらいいのになぁ~。できれば『こんな事を頑張ってる自分が好き!』とか思って生きていきたい。今、十分に好きなことしてるので悪化はしてないのだが、この先不安です。。。


昨日はは検定明けというのもあって、超やる気なし!
昨日からは次のビジネスコンピューティング検定の為の勉強をしなければならない!それも今週もずーっと自習だ!
自分で1ヵ月前のエクセルのテクニックを思い出せってか!?
がんばってみたけど無理だった~!記憶喪失?!ってくらいに一生懸命メモったノートも謎解きのようだ。まだ半分しか解読できとらん。。。

さらに昨日から新しいサブの女の先生がやってきた!それも超時間に正確、真面目!融通きかなそうぅ~という今までのユルユル自習と違った緊張感。
まずは自習の始まりと終わりの時間が超正確。そんでもって休み時間明けに少しでも教室に戻るのが遅いと、その度に注意。それも“指差し確認かよー”ってくらいの腕の動きで指差し『遅過ぎですよー!』と真面目臭い笑顔で言う。さらに居眠りも許さない!!!『検定も終わって、まだ次の検定まで3週間もあるのに先生の都合で自習なんだからユルユルしててもいいじゃん!!!』って考えなんですけど、それでも睡魔と戦って、だけど負けて、後ろ姿では起きてるように見せ掛けて寝ていたら真横に立って『眠らないでがんばってくださーい!』って言われた。。。
厳しいぃ~っ!!!
自習なんだから自分のやり方の勉強させてくれよっ!

そんなストレスを発散すべく、夕方空手に行った。
今週末はフジロックに行ったりして月曜まで遊びに行くからしばらくは空手に行けない。今年最も体力のかかるフジロック。この日の為にがんばってきたのだー!今回は受け身でも後ろ回し蹴りの避け方みたいなのを習った。避けてそんでもって更に倒すってヤツ。熱血先生に相手をしてもらって私のヘナチョコ技で無理矢理倒れて頂いた。申し訳なかったな。

はぁ~!今日もイライラしながら睡魔と戦っての自習かぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿