じりりんブログ vol.1

じりりんの独り語り

自動ネイルアート機

2005年06月29日 23時59分04秒 | Weblog
今日の朝、学校に行く道で知らないおばさんが私におもいっきり手を振りながら、それも笑顔で車を運転しながら向かって来た。全く見た事もないおばさん。世の中に自分のソックリさんが3人はいるって言うけど、きっと私をそんな誰かと間違えたんだろうな。何もしてないけど、いいことした気分だわ。

気分がいい日は何をしても気分がいいものだ。
学校で隣の席の子と『就職したら髪の毛って茶色じゃダメなんかなぁ』って話をしてたら、無性に自分の今のボサボサ頭が気になって来た。それに今日は何だか気分もいいので、気になり出したら我慢できない性格な私の心は一気に美容院。
学校が終わってから美容院へ予約の電話をした。予約と言っても1時間後の空き確認。今日やる運命だったのか、空いていた。

ホントはウエーブパーマをかけようと思ってたけど、私の今の髪の長さだとストレートの方が手入れが楽だと言われたのでストレートをかけることにした。
白髪は、白髪染めではなく、“カラーリング”ってやつで赤っぽい茶色に脱色しながら色を入れる方法で白髪を目立たなくすることにした。前回より落ち着いた女性になる予定


私が行ってる美容院の担当の人は髪を透くのが好きなのか、私は『髪の毛伸ばしたいので切らなくていいです』と言ったにも関わらずめちゃめちゃ透く。毎回透く。ワシ、縛れるように伸ばしたいって言ったよなぁ~と心配になってつい『こんなに透いても縛れるもんですか?』と聞いた。したら即答で『縛れるよ』と言われた。心配性なもんですみません。

昔違う美容院で切りながら『こんな感じでいいですか?』って聞かれた時あまりの短くなったショックで『もう少し長く』って言ってしまった恥ずかしい記憶が甦る


客が私だけ?ってくらいになった頃、偶然、業者の人がネイルアートが簡単にできる機械を紹介しにやって来た。(そのお店で購入するかは全く決まってなくて、ただ紹介にやってきた。)私が髪を染めてる頃、お店の女性の美容師さんの手に試しでいろいろやってみせていた。その度に黄色い歓声。気になる。。。気になるけど普段ネイルケアなんてほとんどしない私は、小心者なので興味がないかのように自分の顔を見つめた。しかし、そんな私にも幸運がっ!おとなしく座ってカラーリングの待ち時間を待ってたら、『じりりんさんも、せっかくやから試しにやってみたら?タダだよ!』と言われた。もちろん喜んで試した。

その機械は、都会では去年くらいから出回ってるらしいけど、富山ではまだあまり出回っていないらしい。

それはシールではなく爪にッスタンプみたいに模様を押してくシステムのもので、模様もいろんな版があって、それをミニ冷蔵庫くらいの大きさの機械にセットして、専用のインク(水性アクリル絵の具のようなもの)を入れて、その箱に指を1本ずつ入れてスタンプみたいにシリコン製の版がボタンを押すと下りてくる。そんで爪からはみ出た部分を水で濡らした綿棒などで拭き取って、その上に“トップコート”をしたら1週間は取れないらしい。

これを商売にしている所では、だいたい両手で1500円でやってるそうだ。今日はそれをタダでしてもらったということで1500円得した。


今日は髪の毛も落ち着いた女性に向けた色と形にしてもらったし、爪も女性らしくしてもらったし、これを機会にネイルに目覚めたりしちゃったりしないかなぁ~(願望)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に浮かぶ! (オオハシP)
2005-06-30 12:42:49
いやあ、「もう少し長く」って言ったじりりんさんの姿が目に浮かびます。

私なら、明らかにむかついた顔して「いいです」っていってそう。

しかし、そんな魔法のネイルマシーンただで体験できてうらやましいなあ
返信する
私も予約しちゃった (ねろちっぷす)
2005-07-01 00:18:38
じりりんのブログ読んで、私もムショーに髪を切りたくなって

(てか最近ずーっと切りたくてならなかったんだけど)

即、予約して行ってきたよ。

髪が少なくなってスゴイ楽
返信する
昔から小心者 (じりりん)
2005-07-01 00:41:57
私、小心者だから、怒った後に恥ずかしくなってその場にチンとしとれんだけながですわ

まれに怒った時は即座に帰宅してしまうが!(それも困る)

歯医者で怒って診察前に帰ったことあるし~



夏は、暑いから他の人のためにも、どんな髪型が涼しく見えるんかなぁ~って考えたりします。

痛んだ髪の毛でモシャモシャしてると暑苦しいよねー!

一昨日までの私がそうだった!

パーマをかけて少しウェット感を出すか、ストレートでしっとりしてた方が涼しく感じるような気がする

返信する

コメントを投稿