ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

カラー生活 4日目

2008-01-29 | Weblog
昨日、ジジpapaの実家にジジをつれて行った時にママさんが、一言。
「ジジかわいそうねぇ~。」
カラーをして手術後に一人で留守番のジジがかわいそう。。。


もともとジジpapaのママさんは犬が嫌い。。。
だから、ジジを初めて連れて行った時もすぐに「犬は嫌いだから、預からないからね!」とのお言葉。
でも家がすごく近いし、私は次の日も一人でジジを連れて行って、ジジに馴れてもらうようにしました
ジジは人懐っこいのですぐに馴れてきて、最近は「ジジなら大丈夫!」って言ってもらえる様に!!
今回さすがにジジがかわいそうって事で、少しなら預かるよ!!って言ってもらえて、今日お初!お留守番中にママさんがジジのお迎えに。
合鍵で入って連れて行ってもらいました。
もともと預かってもらうのは諦めていたので、少しだけでも見てもらえるとジジのストレスが違うし、良かった~

会社帰りにpapaの実家へジジのお迎えに。 しかも私もお夕飯を戴いて。
で、ジジは??? 楽しそうにしてました

カラーも途中からはずしてもらっていて、身軽に!!
ママさんは、初めての事だったので大変疲れた様子。
すみません。。。でもまたよろしくお願いします
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラー生活 3日目 | トップ | バリカン購入 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Imola)
2008-01-30 07:11:18
素敵なジジpapaさんのお母様がいらして
ジジママさんもジジ君も幸せですね
返信する
Unknown (Unknown)
2008-01-30 15:30:45
グレーな毛が伸びてきてとってもきれいですね
ジジちゃんも実家に慣れてきたら
お出かけの楽しみ倍増になりますね☆
返信する
Unknown (チェロぱ)
2008-01-30 19:12:03
ジジくんカラー生活頑張ってますね。

近くに優しいお母さんがいらしていいでねえ。
ワンコはなつけば可愛いものですもんね
その辺りはジジくんはなつっこいから万全ですね(笑)

うちは人見知りするので・・・
この間、僕の父親がうちに来た際
しばらく吠えまくってました(笑)

ジジくん、カラー生活頑張れ!!
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-01-30 20:43:57
●lmolaさん
そうなんです。私もジジもいっつもお世話になっていて!!!
幸せ者です

●名前が・・・ない。。。。。。。
どなたですか~????????
ジジの毛はグレーとレッドとクリームが混じってる色になってますよ~。


●チェロぱさん
ジジ、頑張り中です!!
ジジは人懐っこいので、違う意味で心配。。。
たぶん、知らない人に連れて行かれても喜んでそう。。。
チェロくん、そんなに吠えるんですね~。
少し落ち着いたら大丈夫なんですかねぇ?
返信する
実は私も (のりぞぅ)
2008-01-31 00:15:38
犬が苦手でした
というか、今でもグリフォン以外はあまり得意ではありません。
なのでジジpapaさんのお母様のお気持ちちょっと分かります。
『我が子だけは別、可愛いのよね』って感じでしょうか・・・。
それもジジくんの人懐っこさの賜物ですね
返信する
Unknown (えみゅみゅ)
2008-02-02 10:53:38
よかったですね^^
やっぱり、かわいいんですね^^
ママさんの過去に何かあって嫌いになったのだと思いますが、ジジ君だけでも、なれてくれればそれは、それで、本当に良い事だと思います^^
ジジ君よかったね!
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-02-02 22:40:39
●のりぞぅさん
のりぞぅさんも犬が苦手だったんですね
意外。
でも、犬飼うのは初めてなんだろうなぁ~っとは思っていました。
たしかに、ジジの人懐っこさの賜物かも。

●えみゅみゅさん
ジジにとって本当に良かったです!!
感謝感謝
最近は犬といえばジジなので、他の犬の鼻が長いのにビックリするらしいです
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事