ブリュッセルグリフォン Brussels Griffon ジジ&ウリとの生活

Brussels Griffon(ブリュッセルグリフォン)ジジとウリの仲良し兄弟との日々。

バリカン購入

2008-01-30 | Weblog
肉球の回りの毛をカットしたくて、バリカンを購入しました。

シャンプーを家でした時に、肉球の回りだけはカットしたくて。
今日、初めてバリカンを使ってみたら。。。
ジジが、バリカン大嫌いで
嫌いすぎて、暴れて暴れて。。。無理でした。
はぁ~。。。どうしたらいいんでしょう???????
徐々に慣らしていくしかないかも。
少しずつ、頑張ろうね~。ジジ。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラー生活 4日目 | トップ | ちょっと一休み。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃりゃ (のりぞぅ)
2008-01-31 00:21:28
音と振動がダメなんですかね??
一度にやろうとしないで1本づつやっていくとか・・・

でもバリカンなんてあるんですね
肉球周りの毛、遊んでる時に滑ったりするのですごく気になってたんです。
いいなぁ~、ウチも買っちゃおうかな
返信する
Unknown (まりんママ)
2008-01-31 00:35:18
うちもバリカン苦手なんですよ。
あのうぃ~んって音がダメみたい。
オヤツで気を引きながら地道に慣らしていくのみですかね?
返信する
Unknown (Imola)
2008-01-31 01:54:48
プードルを迎えた時に 我が家も購入しましたが
肉球の隙間も クルクルヘアで笑っちゃいました
やはりバリカンを嫌がるので1度で断念しました
返信する
Unknown (AQUAMUSE)
2008-01-31 13:56:42
うちは小さい鋏で切ってます。さすがに目の周りは
おやつで釣らないと切らせてくれませんが・・・。
今回レイナちゃん用に人間の鼻毛切り鋏?先の
丸くなっているものを100均で購入。目の周りも
すっきりしました。ただ、やっぱり危ないので
お勧めはできません。
返信する
誰のバリカン (monmama)
2008-01-31 15:38:06
うちも昨日バリカン買いました(→相方用のw)
もんの足裏、おしり、足回りも共用で刈ってます(笑
バリカンて安全なことがわかれば大人しくなりますよ~
「ウィ~ン」って音に合わせてニンゲン達も「ウィ~ン♪♪」て楽しそうに声かけながらやると安心しますよ(本当!)
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-01-31 21:50:24
●のりぞぅさん
もう、1本ずつとかの感じじゃないんです!!
うぃ~んって音を聞いて、バタバタで足もつかめない。。。
レンくんにもチャレンジしてみてください!!
私はネットで買いましたよ~。

●まりんママさん
やっぱり、苦手ですか。。。
まりんちゃんもあくあちゃんも???
難しいですね。トリマーさんってすごいって思います。

●lmolaさん
プードルちゃんはクリクリなんですね!!
かわいい!!

1回で断念。。。
私も断念しそうな勢いです。。。

●AQUAMUSEさん
うちも実は鋏あります。
でもジジはトリミングが嫌いでバタバタで全然切らせてくれません。。。
なので、危なくて危なくて。。。

●monmamaさん
相方さんともんちゃんのおしりは一緒で大丈夫なんですかねぇ~???心配(笑)

えーーーー!!!
ちょっと「ウィ~ン」って言ってみようかな~?
チャレンジしてみます!
返信する
Unknown (えみゅみゅ)
2008-02-02 11:04:53
あらら@@
ジジ君バリカン嫌いなの?;;
トリマーさんは時間との勝負なので、結構押さえつけてするところも多いですよ?
シャンプーした後より、する前のほうがいいかも^^
んと、手足の隙間するときは、あまり深くまでえぐらないようにしてくださいね!
よく見たらわかるんですが、中指2本の肉球と真ん中の肉球まで、筋が通ってるんですね。
その筋をよくバリカンの刃に挟んでしまうことがあるんです。
もし、慣れてきたら、ゆっくり爪を指でひっかけて、中を開いてくださいね!あと、水かきもバリカンでひっかけることがあるので、注意です^^
初めは肉球の上にバリカンを当ててみながらしてみてくださいね^^ゆっくりゆっくり^^
普段からバリカンを入れてみて、音に慣れさせるのも一つですね^^
スパさんは抱っこしながらしてまーす^^v
返信する
Unknown (ジジmama)
2008-02-02 22:44:54
●えみゅみゅさん
もともと、トリミングやシャンプーが嫌いというかブラッシングも大嫌いなので、ちょっと大変なのですが、普段から音をさせて慣らしてみますね!!
気長にがんばりま~す!!
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事