ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

ND−DVR1

2017年07月09日 |  アイテム
スイフトを注文して、納車待ちの状態ですが。。。
現在の愛車スティングレーは、取り付けてあったドライブレコーダーを取り外し
積んであった荷物もダンボール箱に整理し、何時スイフトが来ても良い状態に
なってま〜す(^^ゞ


スイフトに付けたナビゲーションが、パイオニアのサイバーナビ
パイオニアのHPを見ていたら、ナビと連動するドライブレコーダーがあったので、
これを取り付ける事にして、ネットで買物をしました



形はセパレートタイプなので、カメラは目立たないですね

ドラレコ単体でも使えますが、パイオニアのナビと繋げると、ナビの画面で操作が出来ます

カメラの性能は207万画素、視野角(水平:120°、垂直:63°)で、ドラレコとしては
平均的なもの
   ・・・フレームレートは27.5なので、信号機の記録漏れも少ないでしょう

セキュリティ機能も付いているので、駐車時のイタズラなどにも対応が出来そうです


自分で取り付けるか。。。ディーラーに頼むか。。。
何れにしても、スイフトのトリムの外し方や電源の位置などを確認しなければならないので、
ディーラーと相談です(^^ゞ
   ・・・今月中に納車出来るのかなぁ??


< 7/11 追記 >
本日、ドラレコ納品されましたぁ(^^ゞ
   ・・・本当は昨日の宅配だったけれど、私が仕事で不在だったので、宅配会社の
      営業所留まりにしてもらい、取りに行ってきました

箱の中身は。。。こんなです

電源は、常時電源とACC電源の2箇所から取る必要があるようです
付属のSDカードは8GBなので、32GBのものを準備した方がよさそうですね




コメントを投稿