<< 4代目マイカー >>
車名 : マーク2 * 2はローマ数字
グレード : グランデG
排気量 : 2000cc
6気筒のDOHCエンジンでスーパーチャージャーを過給機として搭載し、出力は
170ps(ネット値)となっている
グランデGの装備は、液晶デジタルメーター,4輪ESC(今でいうABS),TRC,
オートクルーズ,コンライトなど豪華なものだ . . . 本文を読む
<< 3代目マイカー >>
車名 : カローラ・レビン
グレード : GTV
排気量 : 1600cc
自分が乗っていた頃は、絶大な人気があったクルマではなかった
小型車の駆動方式がFRからFFに移行していく時代で、レビンも次のモデル
(AE92)ではFF化された
そんな中で、ドリフト走行がしやすいFRの小型車が注目を集め、そしてマンガ
「頭文字D」の影響もあり人気が出 . . . 本文を読む
<< 2代目マイカー >>
車名 : スターレット
グレード : S (5ドア)
排気量 : 1300cc
初代マイカーのトラブルにより、買い換えたクルマ
まだ若かったので、給料も少なく貯金もそんなにある訳ではないし、軽も中古も
買う気がないとなれば、車種は限られてくる
丁度、スターレットがマイナーチェンジを行うタイミングに合ったので、2台目
の車もスターレットとな . . . 本文を読む
<< 初代マイカー >>
車名 : スターレット
グレード : S (3ドア)
排気量 : 1300cc
スターレットとしては2代目の型式で、1978年2月にモデルチェンジ
FR駆動のハッチバックボディとなっている
自分が乗っていたSタイプには、ヘッドランプクリーナーってもんが装備されていた
ヘッドランプの前にあるノズルからウォッシャー液を噴出させ、ヘッドランプの . . . 本文を読む
私が愛用したクルマの備忘録 <1台目> トヨタ スターレット(KP61前期型) <2台目> トヨタ スターレット(KP61中期型) <3台目> トヨタ カローラ・レビン(AE86前期型) <4台目> トヨタ マークⅡ(GX81) <5台目> トヨタ クラウン(S140後期型) <6台目> ホンダ オデッセイ・プレステージ(RA5) <7台目> トヨタ エスティマ(ACR40W後期型) <8台目> . . . 本文を読む