2014年2月1日から、私の愛車となったApe100(通称:アペ子)
この度、手放す事にしました($・・)/~~~
先々週に、バイク比較.com に査定の申込
バイク比較.comでは、画像アップロード査定をしているので、先週の土日でアペ子の写真を
撮って、画像をアップロード
これに基づき、複数業者が入札を行った結果。。。
一番高い値段を付けてくれた業者さん . . . 本文を読む
平成26年1月に中古で購入した、アペ子ことApe100
私が乗り始めて5年が経過しました
車検がない原付2種なので、これからも安全に楽しく乗るために、ケーブル類と
ブレーキシューの交換を行いました
・・・作業中の代車は、原付のDio
2006年9月~2009年3月まで乗っていた、懐かしいバイクです
バイク屋さんの記録によると、アペ子の初回登録は平成21年5月という事で、
. . . 本文を読む
アペ子の自賠責が、今月末に切れるので更新をしました
今回も、前回と同様。。。5年間です(^^ゞ
・・・保険料が、前回 17330円から 16990円と安くなっていました
ステッカーの期限が和暦表示になってますねぇ(爆)
・・・次回更新するかは未定ですが、2024年を忘れないようにしなければ
我がアペ子も、中古で購入して5年
初回登録が何時かは分かりませんが、2008年式の車体なの . . . 本文を読む
アペ子のバッテリーからトップボックスまで、直結電源を引出しました(^^ゞ
トップボックスおよびベースの形状から、ケーブルを取り出す場所を検討
車体側は、バッテリーの(+)(-)ケーブルから、直結電源用のケーブルを分岐して
トップボックス側へ引き回しをします
端末はギボシ(メス)加工
トップボックス側も穴を開けて、ケーブルを引出し、ギボシ(オス)加工します
無事に、バッ直電源 . . . 本文を読む
先日、長期間動かさなかったアペ子の、バッテリーが上がってしまい、バッテリー交換を
行いました
本来ならば、定期的にバッテリーの補充電を行うべき事は分かっていたけれど、アペ子の
バッテリー充電には、シートを取外す必要があり、面倒なので放置していたのが実情です
・・・以前に乗っていた、R1200RTやC600GTではバッ直電源があり
補充電は行っていましたけれど。。。
これからは、 . . . 本文を読む
久々のツーリングに備え、メンテナンス中に見つかったバッテリーの不調
補充電をしたものの、充電が上手くいかないようで、ナビの使用が出来ない為、新品の
バッテリーに取り換える事にしました
昨日の夕方に、バッテリーが届きました
購入したバッテリーは、SP武川のバッテリーで、現品と同じものです
今日は、台風20号が接近中で、午後からは雨模様なので、雨の降る前に交換を実施
これでナビが上手く動作しなけ . . . 本文を読む
昨年8月に大型バイクを止めて1年が経ちました
・・・現在は、原付2種のApe100のみのバイク生活になっています
小っちゃいバイクでツーリングを楽しむはずだったのですが、昨年10月に伊勢方面に
行ったきりで、バイクに乗っていませんでした
*言い訳(*^-^*)
・シートヒーター、グリップヒーターがないので、冬は寒い
・春は、仕事や用事があって、乗る暇がなかった
・夏は、 . . . 本文を読む