ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

九州ツーリング2017 7日目

2017年05月22日 | ◇ツーリング2017

今日は、前置きなしです(^_^;)

ツーリング7日目「さんふらわあ ごーるど〜自宅」までの様子です

5月14日(日)
<走行ルート>


5:10 起床
 プロムナードに出て、海を見ながらの朝食です
       
さんふらわあ ごーるど−1

5:45 デッキに出て、空を眺めます
 う〜ん!。。。良い天気になりそうですねぇ(^^ゞ

さんふらわあ ごーるど−2


さんふらわあ ごーるど−3

 右側の陸地は、淡路島
    ・・・微かに明石海峡大橋も見られます

さんふらわあ ごーるど−4

6:25 明石海峡大橋がはっきりと観られるようになりました

さんふらわあ ごーるど−5

6:30 明石海峡の下をくぐります

さんふらわあ ごーるど−6

       
さんふらわあ ごーるど−7


さんふらわあ ごーるど−8

7:30過ぎだったか・・・
 自分のベッドで休みながら、もうすぐ神戸港だろうと思っていた所、館内放送がありました
    ・・・霧が濃く、到着が遅れるという
 早速デッキに出てみました

さんふらわあ ごーるど−9

 確かに。。。濃い霧です(^_^;)

さんふらわあ ごーるど−10

 右舷後方です。。。船を旋回させているようですねぇ

さんふらわあ ごーるど−11

 船の航跡が分かりますねぇ

さんふらわあ ごーるど−12

8:00 霧も薄くなり、船が動き出しました

さんふらわあ ごーるど−13


さんふらわあ ごーるど−14

 もうすぐ、神戸港に着岸です

さんふらわあ ごーるど−15

8:10 15分遅れで、神戸港に到着しました

さんふらわあ ごーるど−16


さんふらわあ ごーるど−17



8:30 神戸港に上陸

神戸港FT

 ツーリングを計画している時は、加古川方面のダムカードを貰って帰るつもりでした
 しかし、船の遅れ(10〜20分ですが)もあって。。。
「まぁ、いっかぁ。。。家帰ろ!」

 西宮ICから帰宅するルートに変更です


9:15 吹田ICで朝食
 船で、軽く食べていたものの、小腹がすいたので、トイレ休憩を兼ねて停車

吹田SA−1


吹田SA−2

 ホットドックとコーヒーです
       
吹田SA−3



10:45 土山SAに到着

土山SA−1

 前日、大分港で増し締めしたパニアケースですが、締めが甘かったのか再び緩みが(^_^;)

土山SA−2

 パニアケースを外して、締め直しました

土山SA−3



11:30 自宅に到着


走行距離:157km


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (ヨッシ)
2017-06-04 22:33:52
元気に走ってますね〜。
私も
今日 久しぶりに走ってきましたよ。 で 昔から不思議に思っていた ダムカード。。。
一枚ゲットしましたよ。。。

先日 黒部ダムへ行ったんですが、忘れてしまった。。 残念です7530
返信する
ヨッシさん (ヒデマオ)
2017-06-05 06:02:51
お久しぶりです(^^♪

大型バイクは、今年で卒業する事にしました
昨年末から、バイクで走るのはセーブしています
これからは、原付二種で近場をウロウロします(^^♪

ダムカードに目覚めました??
返信する
Unknown (むらだん)
2017-06-13 09:24:03
お疲れ様です。
完全に九州&フェリーマイスターですね^^
無事の帰宅で良かったです^^
返信する
むらだんさん (ヒデマオ)
2017-06-13 22:25:49
九州。。。好きですねぇ(^^ゞ
特に、阿蘇は何度行っても、気持ちがいいです
今回は、トラブルなく帰ってこれました
返信する

コメントを投稿