ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

RT号ラストツーリング

2017年07月24日 | ◇ツーリング2017

先日、BMWディーラーの営業担当から手紙が来ていました
   ・・・内容は、8月中旬で依願退職するというもの
今年中でRT号を下りる予定でいる私ですが、具体的な事は決めていませんでした
しかし、現在の営業が居る内にRT号を処分するのが良いかな?
   ・・・新しい担当は馴染みがないので、話辛いのねぇ(^^ゞ
      今月中には、ディーラーにRT号を引き取ってもらう予定です
そういう事で。。。
RT号のガソリン消費を兼ねて、ドナドナ恒例のツーリングに行ってきました(^^ゞ


7月24日(月)
<走行ルート>
 

6:15 自宅を出発
 

6:50 コンビニで買い物
 熱中症予防の為、飲み物を調達して行きます
 
セブンイレブン亀山菅内町店


7:30 スタバに到着
 朝食を食べていなかったので、休憩を兼ねて朝食の為に立ち寄りました。。。
 開店時間7時だと思っていたら、8時だって! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
 
スターバックスコーヒーベイスクエア津店

 朝食抜きでも良いか。。。と、内宮を目指しました


8:30 内宮に到着
 さて。。。宇治橋前広場の駐輪場に到着です
 ラストランの恒例で、このショットを撮る事にしています(^^♪
    ・・・前車、R1200RTのラストランの様子はこちらです
 
内宮-1

 正宮に参拝しました
 
内宮-2


 お腹が空いてきました(爆)
 五十鈴川カフェで、モーニングを食べましょう
    ・・・ガラガラのおはらい町を歩きます
      
おはらい町

 五十鈴川カフェの開店は9時
    ・・・開店早々にお邪魔しました
 
五十鈴川カフェ-1

 この店は、私のお気に入りの一つです
 五十鈴川沿いにあり、ロケーションは最高です
 
五十鈴川カフェ-2

 モーニングセットを注文しました
 
五十鈴川カフェ-3



9:35 内宮を出発
 国道23号
 起点が愛知県豊橋市の西八町交差点で、終点が伊勢神宮内宮前
    ・・・宇治橋前広場を出ると、直ぐに国道23号となります
 
国道23号

 内宮から磯部町に向かう県道32号
 適度なアップダウンとクネクネがあって、気持ちよく走る事のできる区間ではあるが、
 通行量も多くて、前に遅いクルマがいると、追い越しも出来ずイライラする事も
    ・・・今回は、前車が制限速度+αくらいで走ってくれたので、イライラは
       なく通過できました(^^♪
 
県道32号

 さてさて。。。
 紀北町を目指して、快走路を行きますよぉ~(^^♪
 天気予報では「曇」だったのだけど、この快晴は予定外です
    ・・・気温も34℃で暑い!!
 
県道16号

 前走車。。。けっこう飛ばしています
 ついて行くのが楽しいけど、スピードメーターの値は・・・
 この辺、ねずみ取りしている事があるので、少しばかりセーブしました(^^ゞ
 
国道260号-1

 このバイパス道のお陰で、交互通行の区間が解消されたのだったかな?
 
国道260号-2

 この区間は、クネクネ道の快走区間。。。なんだけど。。。
 前のトラックがノロノロと道を塞いでいて、まったく楽しくなかった
 
国道260号-3

10:40 ちょっと一休み
 場所は、神前浦の吉津港が見える退避帯
 前述のトラックは、事前の水産事務所に入り離脱して行きました
 ストレス発散!気分転換で、一息入れる事にしました
 
国道260号-4

 給水&塩分補給で、熱中症対策です
    
国道260号-5

 いやぁ~、良い道になりましたねぇ
 
国道260号-6

 
国道260号-7

 この区間を始めて走ったのは2008年6月で、初めてのバイクCB400SB
    ・・・まだ、バイパス道の工事中で、旧道を走っていました
 
 その後、着々と工事が進み、この道を走るたびに、走りやすくなっていました
 


11:10 道の駅「紀伊長島マンボウ」で休憩
 トイレ休憩と身体を冷すことが目的です
 店内で涼みながら、自宅への土産を物色
    ・・・なま節をお買い上げです(^^ゞ
 
紀伊長島マンボウ



11:30 紀伊長島ICより高速道路へ
 現在の紀勢自動車道は、ここから尾鷲方面は無料区間となっていますが、逆方向に
 走るので、料金が発生します(^_^;)
 
紀勢自動車道-1

11:40 大紀本線料金所を通過
 
紀勢自動車道-2


11:50 奥伊勢PAで昼食
 
奥伊勢PA-1

 軽く、ラーメンの昼食です
 
奥伊勢PA-2


12:20 勢和多気ICから下道へ
 
紀勢自動車道-3

 
国道368号

 これから向かう方向に、真っ黒な雲がありました
 気温も34℃あったのが、32℃に下がってきています
 
国道166号

12:30 レインウェアを着るために停車
 停車できる場所があったので、念のために雨仕度をしましょう
 
県道29号-1

 レインウェアを着ている最中に、雨粒が落ちてきました
    
県道29号-2

 走り出して間もなく、土砂降りに。。。決断が功を奏しました(^^ゞ
    ・・・約10分ほどでしたが、すごい勢いの雨でした
 
県道29号-3

 狭隘区間を通過する頃には、雨も治まってきました
 
県道29号-4

 気温は26℃くらいまで下がったので、レインウェアを着ていても苦になりません
 
県道29号-5


13:10 君ケ野ダムに到着・・・ダムカードをゲット!
 この頃には雨も止み、気温が上昇
 
君ケ野ダム-1

 
君ケ野ダム-2

    

 雨雲レーダーの状況を確認します
 先日、スマホのWi−Fi設定をOFFにしたままで、AbemaTVを視聴し過ぎて、
 通信速度の制限がかかっているので、表示が遅いです(爆)
 12:30頃の画像を見ると、まさに雨雲の中を走っていました
          

 ダムの全体が見られる場所で、記念撮影です
 
君ケ野ダム-3

 さて、自宅へ向けてまっしぐらしましょう
 
県道15号

 中勢広域農道(通称:グリーンロード)で芸濃まで走ります
 
グリーンロード-1

 私は。。。三重県の「ジェットコースターの路」だと思っています(^^♪
 
グリーンロード-2


 自宅に帰る前に、レンタル屋さんへDVDを返却し、レンタルCDを物色です
 さて。。。今回の走行距離は約300km
 RT号の平均燃費は23〜24km/Lなので、ガソリンは12〜13Lを消費
    ・・・残り3〜4Lです
 ディーラーまでの距離は約20kmなので、これで良しとしましょう(^^ゞ

15:00 自宅に到着
 ツバメの雛も順調に育っています
    ・・・巣が窮屈そうです(爆)
 


   走行距離:294km


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むらだん)
2017-07-26 09:41:25
ラストラン、お疲れ様でした^^
私もラストランが近いかも。
今年一杯で今後どうするのか検討します。。。
返信する
むらだんさん (ヒデマオ)
2017-07-26 12:42:09
2006年冬にバイクに乗り始めたので、既に10年以上
沖縄を除き、日本中を走り回り廻りましたが、年齢や生活環境の
変化を考えると、ここらが潮時でしょう(^^♪
これからは、小さなバイクで近場のツーリングと、遠方はドライブ
になります
おやおや。。。むらだんさんも??
少年が大きくなると、暇を持て余すよ(爆)
返信する

コメントを投稿