ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

OS X Mavericks

2013年10月23日 | ◇日記2013
iMacのOSがバージョンアップしてリリースされたので、
先ほどアップデートしました




バージョン 10.9 コードネームはマーベリックス


OS Xのコードネームは、今までネコ科の動物名が付けられていたのだが、今回は。。。
   ・・・マーベリックスって「一匹狼」という意味だそうで
猫から犬への転換ですかねぇ(爆)


それと一番大きく変わった点といえば、有償から無償アップデートになったこと
これは嬉しい転換です(^^ゞ



変更になった点は、これから確認しますが。。。一つだけ困った事象が(^_^;)
ウィルス対策に「ウィルスバスター for Mac」を使っているのだが、新しいバージョンで
使えないこと
   ・・・ウィルスバスター クラウドにアップデートしなきゃいけないかなぁ

 == 22:50追記 ==
   ウィルスバスターの件。。。解決しました☆彡
   バージョン3がリリースされていたので、アップデートで完了です

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (イチゴ)
2013-10-24 00:50:28
イキナリ!はじめまして、こんばんは☆
ダム好きのイチゴと申します
「ダム記事たくさんだぁ~」って感動コメしようとしたとこで思わず手を止めちゃった”ストライクフリーダム”
こりゃもう、ヒデマオさんから目が離せない!
ということで。これからもちょくちょくご訪問させていただいちゃいまぁ~す(*^▽^*)♪
イキナリのご挨拶、失礼しましたぁ!
返信する
イチゴさん (ヒデマオ)
2013-10-24 06:40:39
いらっしゃいませぇ~☆彡

アニメ&特撮好きな。。。私 (萌え系はパスですが)
特にガンダムは、ファースト以来のバリバリなガンダマーなのですよ。。。

ダムカード。。。集めても集めても減りません
というか、どんどん増殖しているので、ツーリングのルートを考える上で役立ってます(爆)

訪問は何時でも歓迎です
これからも、よろしくデ~ス☆彡
返信する

コメントを投稿