ヒデマオの脳内環境 goo

ヒデマオのヒデマオによるヒデマオのためのブログ

livedoorで「ヒデマオの徒然日記」もやってます

アペ子でしまなみツーリング 5日目

2014年09月22日 | ◇ツーリング2014

しまなみ&四国ツーリング・・・5日目です

9月18日(木)
<走行ルート>


6:00 ホテルを出発
 天候にも恵まれ、楽しかったツーリングの最終日
 この日は、フェリーで四国から本州に移動することから始まります


6:10 マクドナルドで朝食
 結局、この日も朝マック
 まぁ。。。朝6時から店が開いてる所って、そうそうあるモンではないしねぇ

マクドナルド徳島住吉店



6:50 徳島港FTに到着
 高速道が走れない原付・・・となれば、フェリーは必須な交通手段です
 私の希望としては「本州~淡路島」と「四国~淡路島」の2ルートの復活ですねぇ
    ・・・アペ子で、淡路島を走りたいですぅ(^^♪

徳島港FT-1

 2010年に四国ツーをした時も、ここから和歌山へ渡りましたが、チケットの買い方が
 変わったみたいです
    ・・・建屋に入って職員さんに聞くと、ドライブスルー方式で買うらしい

徳島港FT-2

 バイク一番乗りぃ~(^^♪
    ・・・この日のバイクは、総数2台でしたけど

徳島港FT-3


7:30 フェリーが近づいてきました

徳島港FT-4


7:40 フェリーに乗船します
 この日のフェリーは「つるぎ」・・・2010年の時と同じ船です

フェリーつるぎ-1


フェリーつるぎ-2

 船内は、若干改造されています
    ・・・パソコン用の電源がある机がありました

フェリーつるぎ-3


フェリーつるぎ-4


10:00 和歌山港FTに到着

和歌山港FT


フェリーつるぎ


10:05 和歌山県に上陸

和歌山港FT


 さぁ! 自宅に向かって走りましょう(^^)v
    ・・・観光予定はなしで、ひたすら自宅に向かいます


10:15 徳川吉宗像の記念撮影
 アペ子も、暴れん坊将軍と記念撮影です(^^♪
   
徳川吉宗像-1


徳川吉宗像-2


 和歌山市内の、県庁~阪和道「和歌山IC」に至る区間が、何時も混んでいるイメージが
 あります
    ・・・この日も、和歌山ICまではすり抜け多用の走行でした

 和歌山ICを越えて紀の川に差し掛かる手前で、高架の和歌山バイパスと下道が合流する
 のだが、合流車線から本線のバイパス道へ走ってくる人がいた
 「何で?」と思っていると・・・
 道端に何かが落ちていて、走ってくる女性を見ると、シールドのないヘルメットを被って
 いた(アメリカンタイプのバイクが、その先に停車中)
    ・・・落ちていたものは、バブルシールドのような形に見えたけれど
 走行中にシールドを上げて、それが風圧で飛んだのかな??
    ・・・走行量が少なくてよかったけれど、多い時は危ないぞ(爆)


11:10 道の駅「紀の川万葉の里」に到着

紀の川万葉の里-1


紀の川万葉の里-2



12:10 「すき家」で昼食

すき家24号五條今井店



13:15 道の駅「宇陀路大宇陀」で休憩

宇陀路大宇陀



14:10 「コメダ」でコーヒータイム
 このツーリングに入ってから、マックのコーヒーと缶コーヒーしか飲んでいない
    ・・・コーヒー好きの私としては、これが辛い(^_^;)
 名古屋人御用達のコメダの看板を見て、休憩を決定
    ・・・ここで小一時間の休憩を取っても問題ないです

コメダ珈琲名張店



 お山クネクネコースを途中で入れます
 国道165号から国道25号までは、県道2号と県道662号を走ります

県道2号-1


県道2号-2


県道2号-3



15:50 道の駅「関宿」で休憩
 自宅までは、もう少しです(^^♪

関宿



16:40 自宅に到着
 天気も良く、目的も完遂出来て、楽しいツーリングになりました
 トラブルもなく無事帰ってこれて、大満足です(^^♪
    ・・・さて。。。来年は、どこ行こうかなぁ(爆)



   走行距離:195km

コメントを投稿