2013年のあの日

ちょっくら事情があり、若干の余裕が出来た事から短期の放浪に出て来ます。 まぁ短期集中ブログって事で(^^; 

本日の統括

2013-10-11 21:08:51 | 日記
いやぁ~ まぁ、北にも行こうってのは企画しては居たんですけどね(^^;
マジで来ちゃう所が私と言うか勢いと言うか馬鹿と言うか(笑
本日、九州最高気温31度、旭川最低気温9度・・・ うわ!20度以上の温度差!
吐く息が白いっすよ、14度位な筈なんですけどね。
東京出るときに腰にセーター撒いていて少し恥ずかしかったんですが、これ今無かったらちょっとしんどかったかもしれない(^^;

さて、まずは羽田から出発!

相変わらず羽田には人が居ません、ウィルスが蔓延しれいるっぽいです(笑
撮り合えず千歳

札幌と続いて

一回電車から降りたのですが・・・・・・
恐ろしい事に、やはりウィルスは札幌にも!!!

北口になるのかな?大通りに向う方面の駅前広場ですが

やはり、どこを向いても人影が!!!

いや、御免なさい、本当はしっかり居ます(笑


旭川について、撮り合えずパシャリ!

さてっと人を探して・・・

探して・・・ うーーーーーーーん

居るけど居ない!(笑

何はともあれ、マックから何も喰ってないので、飯を食わないといかんです!!!
うろちょろ歩いて行き着いた所が「炉辺のユーカリ」さん。
元気な定員さんに押されて、何となく入ってしまいました(笑

メニュー見て、少し高い?っと思っていたら、侮っていました。
まずは「鯨刺し」(680円)

肉厚です!しかも口に入れると蕩けます! 久々に美味い鯨に遭遇!!!
野菜も食べようかと「大根岩海苔サラダ」(480円)を注文すると・・・

一人で食う量じゃ無いって(笑
(それでもしっかり喰いましたけどね)
いや、肉!肉も!!!「ラムの炭火焼き」(780円)を注文♪

これも美味しかったです! あぁぁ~羊が美味いって北海道だなぁ(爆笑
最後はやっぱりこrでしょう! 「つぶ刺し」(780円)!これは北海道で食べないと不幸です!(笑

出てきたのは大つぶ貝の刺身! 食べでがありました。。。(肝が無かったのは残念でしたが)
幸せです♪ あぁぁ~、生きてるっていいわぁ~(笑

さて、明日はどうするかな(^^;





最新の画像もっと見る

コメントを投稿